チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年05月17日 」一覧

mp3は永遠に

Linux環境での初プログラムが完成したのでコンパイル!
よっしゃあああああ!!これで完成までクライマックスだあああああ!!
Error,~ Error,~ Error,~ ・・・
ぐぇーエラーか…。まぁ一発でコンパイルが通る事はまずないのでそれはいい。
…でもエラー多すぎてエスパー伊東の如くその場からロケット噴射しそうだわ。
ちくしょーまだまだ完成にはほど遠いぜ。ってかこれ終わってももう一個あるしね!
ホント、プログラマは地獄だぜ!フゥーハハハーハァー!!
俺の外出時のパートナーiPod nano。
そろそろiPodのマイリスト内の曲に飽きてきたので組み合わせを変えるか。
俺がiPodで曲聴く時は、最近お気に入りの曲をあらかじめ決めて、
プレイリスト内に「マイブーム」というリストを作ってそこにぶち込んでる。
ちなみに現在のマイブームリスト内の曲。
・A Happy Life/林原めぐみ(「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」OP)
・Ana/Lia(ゲーム「CLANNAD」挿入歌)
・Ark/Sound Horizon
・Climax jump/AAA DEN-O form(「仮面ライダー電王」OP)
・COLORS/FLOW(「コードギアス 反逆のルルーシュ」OP)
・ETERNAL BLAZE/水樹奈々(「魔法少女リリカルなのはA’s」OP)
・Snow Angel/KOTOKO(「おねがい☆ティーチャー」Sound Collection 3)
・StarDust/Sound Horizon
・スケッチスイッチ/阿澄佳奈、水橋かおり、新谷良子、後藤邑子(「ひだまりスケッチ」OP)
・禁じられた遊び/ALI PROJECT(「ローゼンメイデン」OP)
・最強○×計画/MOSAIC.WAV(「すもももももも~地上最強のヨメ~」OP)
・真赤な誓い/福山芳樹(「武装錬金」OP)
・聖少女領域/ALI PROJECT(「ローゼンメイデン トロイメント」OP)
・緋色の花/Sound Horizon
・夢想花/Suara(「うたわれるもの」OP)
・勇侠青春謳/ALI PROJECT(「コードギアス 反逆のルルーシュ」ED)
・雷神の系譜/Sound Horizon
・うぇるかむUNKNOWN/平野綾、芽原実里、後藤邑子(ラジオ「涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団」OP)
・プリキュア5、スマイル go go/工藤真由(「Yes!プリキュア5」OP)
・圭一・大石の噂の事件簿ABC/前原圭一、大石蔵人(「ひぐらしのなく頃に」キャラクターソング)
・光の季節/Suara(「あさっての方向」OP)
・笑顔・はっぴぃ・ピース♪/竜宮レナ(「ひぐらしのなく頃に」キャラクターソング)
何気なく22曲挙げたら疲れた…これだけで20分使った。貴重な休み時間が!
とりあえずどれを入れ替えようか迷い中。アリプロはいい加減聞き飽きた。
同じくサンホラも微妙に飽きた。別のサンホラ曲入れようかね。
プリキュアは取っ払う、聴きすぎてなんかムカツいてきた(笑)
レナのキャラソンも正直いい歌とは思えんわ。なんでこれを入れたんだろ。
どれをチョイスするかはまたじっくり考えよう。今回は結構入れ替えが激しい予感。
ちなみに大体3ヶ月周期でリストいじってます。考える時がまた楽しいんだこれが。


「瀬戸の花嫁」7話の感想

瀬戸の花嫁 第7話「来訪者」
人気アイドルのLUNARがコンサート中。永澄も彼女のファンだ。
しかし彼女の正体は江戸前組組長の娘で同じく人魚だった。
幼い頃、燦に歌で負けたという屈辱的な出来事があり、燦を敵視している。
燦を見返す為に、永澄を奪うべく彼女もハイテンションな行動をとりまくり。
清純派アイドルとは全く違ったイメージの留奈にうろたえる永澄カワイソス。
てかあのギャップは激しすぎるだろ!らきすたのらっきーちゃんねるのヤツじゃないか!
当然現役なのでクラスからも大人気!しかし燦もかなりのファンがついていた。
二つの派閥に分けられたクラス。今にも戦争が始まりそうな雰囲気だ、やべえええ!
てか永澄が羨ましすぎる事に変わりはない。


「ひとひら」7話の感想

ひとひら 第7話「友達なのに…」
今回の話を2chのスレタイ風に言うならば、「野乃と美麗を一緒の部屋に閉じ込めてみた」
まぁ正確に言うと倉庫に閉じ込められてしまったんだけどね。でもなんで?
お互い口は悪く、強情だけど、かなり硬い友情で結ばれているというのは分かった。
突然声が出なくなってしまった野乃を本気で想って号泣する美麗。
さっきまで散々野乃の事をあーだこーだ言ってたのにね。二人とも素直じゃねぇ。
美麗の「あんたには友達がいないクセに」発言に対しての野乃の返答に感動した。
これは不覚にも俺が泣きそうだったわ。うおーいいなこの二人。
でもやっぱ常に口喧嘩してる状態の友達は欲しくないな(笑)