チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年05月15日 」一覧

わーたしはウルトラリナックース

退職する先輩から引き継いだ仕事をこなすのに必死です。納期がちけぇ…。
なんつーかその仕事はWindowsじゃなくてLinuxでやるからなー。
LinuxはまぁMacよりかは分かるけど、あまり慣れてないんで生産性が上がらんぜ。
効率的に行う方法を早く模索せねばあかんわー。
昨日のHEY!HEY!HEY!にほっちゃんこと堀江由衣が出たらしいね。
ぶっちゃけ見てないし、見る気もなかったし。vipブログ等を見て大体把握した。
またあの「ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」が見れるとはなw
この奇声が生まれたのは3年前ぐらいだったか?その時も確か日記にも書いたわ。
まぁなんつーかオタの俺から見てもこれはイタイわ…。
声優オタだった高校時代はこれに似たような事やってたから引きはしないけど、
これを公共の電波に乗せて全国放映してるってのがちょっとな。
こういうイベントはやはりローカルな場所でやるべきだなとつくづく思った。
オタクが気持ち悪がられる対象になったのも無理ないね。
ま、俺は彼らの事をキモイと言う資格なんかありませんが!
このサイトを隅々まで見れば、俺がどのような道を歩んできたか分かると思うんで(笑)


「ながされて藍蘭島」5話の感想

ながされて藍蘭島 第5話「さがして、くまくま」
そんなクマーーーーーー!!
ってなワケでゆきののクマさんのくまくまのお話。
すずとの会話の中ですずと同格にされたくまくまがショックを受けてどこかへ行った。
思うんだがこれ可哀相なのはくまくまじゃなくてすずの方なんじゃないか…?
すずはニブチンだからそんな事気付きもしないけど。
くまくま探しに協力する行人。
くまくまいたー!と思ったらそれは違うくまらしい。全然わかんねぇよ…。
他にもたくさんくまがいたが皆同じだって!藍蘭島の住人しか区別できねー!
一生懸命くまくま探しをしてくれたのでゆきのの好感度がアップ!
行人は動物と接しまくったお陰で動物の言葉が理解できるようになった。
藍蘭島住人に一歩近付いたな、おめでとう。後は超人的な力さえ持てれば。


「天元突破グレンラガン」7話の感想

天元突破グレンラガン 第7話「それはお前がやるんだよ!」
相変わらず漢の魂が込められたサブタイだな。お気に入りだぜ。
前回のラストでヴィラルが襲ってきた。グレンラガンで迎え撃ち。
相変わらずヴィラルは強かった。以前よりパワーアップしたのは嘘じゃないね。
必殺技を叫びながら攻撃という王道的且つアツイのがたまらんわ。
なんかやたらデカいガンメンが出てきた。移動要塞型ガンメンって…。
ゴリラっぽい獣人が出てきたんだが、こいつは四天王の一人らしい。
あまりのサイズの違いに苦戦を強いられるグレンラガン。
だって相手は要塞なんだぜ?生身の人間とガンダムぐらいの差はあるよ。
今度こそマジでピンチ。だが、それでもカミナは退かないッ!!
いや、ホントそれじゃマジで無謀だよ!気持ちはわかるけどオチツケ!
ヨーコの残された人はどうするのみたいな一言で目を覚ました。
ピンチはキタン達が到着した事により脱出。うお、みんなガンメン持ってやがる!
カミナみたいな人をカリスマ的存在って言うんだね。
カミナをリスペクトする者がこんなにもたくさんいる。間違いなくリーダー格だ。
ただその無謀な突貫は見ている側もハラハラするから自重してほしいのも本音。
そのリーダーが倒れたら一気に体制は崩れるハズだから。
再び要塞ガンメンと対決。
崖に追い込まれたフリをして足場を崩すという作戦で勝利。
力任せじゃなく、こういった戦い方も重要なんだぜカミナよw
しかし次回の話がすげー気になる…。「あばよ、ダチ公」って…。