チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年05月18日 」一覧

思ひ出ぽろぽろ

今日はビマニの話中心になる。
ちょっとだけニコニコ動画見ようかなと思っていろいろ巡ってたんだが、
beatmania(5鍵)の動画がザクザクと出てきてあまりの懐かしさに震えた。
家庭用は初代beatmaniaから持ってるよ!以降のバージョンも買ってたよ!!
どこでも言われているけどビマニは現在のIIDX見るとメチャクチャ変わったなーと。
5鍵は当初のビマニのコンセプト通り、アングラな雰囲気バリバリ!
いかにもクラブって感じだったね。u gotta grooveとか懐かしすぎる!!
俺が一番好きなバージョンはClubMIXかね。
あとはGOTTAMIX24thMIXも好きかな。名曲が多かったわ。
てか久々に5鍵がやりたくなった。でも家庭用どこやっちゃったっけ…。
ちょっとだけハイテクな5鍵用コントローラも買ったのになぁ。
ビーマニ繋がりでもう一つ。
ビマニIIDXでお馴染みdj TAKAのファーストアルバムを予約した。
5鍵4thMIXのLOGICAL DASHで初登場(確かw)した時からdj TAKAの楽曲が好きだったぜ!
今でもTAKAトランス曲は必ずと言っていいほどプレイするもんなー。
最近dj TAKA名義で曲出してなかったけど、GOLDでsnow storm出した時は感動した。
DJ SETUP名義の新曲はまだですか?(笑)そろそろSETUPのテクノが聴きたいぞ!
アルバムにはdj TAKAお馴染みの曲も多数収録されるのですげー楽しみだ。
ようやく普通の日記。
今日は退職する先輩の送別会があるので帰りが遅くなるわ。
お世話になった先輩なのでもちろん参加するけど、二次会あったら帰るわw


「魔法少女リリカルなのはStrikerS」7話の感想

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話「ホテル・アグスタ」
今回の六課の任務はホテルにて行われるオークションの警備。
スカリエッティが欲しそうな物が密輸される可能性もあるとの事。
建物内は隊長クラスが担当し、外は副隊長達の指示の元で新人が担当。
なのは、フェイト、はやての華やかなドレス姿が!!
…と普通はここで悶えるべきなんだろうが、俺はこういう格好はどうも苦手。
セレブ衣装ってどうも近寄りがたいんだよなぁ。やっぱ魔法少女の衣装に限るな!
オークション会場に多数のガジェットが向かっているという情報をキャッチ。
というワケでまずヴィータ、シグナム、ザフィーラが迎え撃つ。
うおー!ヴィータとシグナムの変身シーンだ!テンション上がってきたwww
お馴染みの衣装はやはりいいな。あんなおカタイ管理局の制服じゃ萎えるぜ。
戦闘シーン見て思ったんだが、なんだか迫力があまり感じられない。
そう思った直後にティアナが「リミッター付けてあの実力…」と呟いた。
魔力を抑えているからあんな感じなのか?もしスタッフの意図したもんだったらすげぇ。
ティアナは何やら才能溢れる人達に囲まれている事でコンプレックスを抱いている模様。
優秀な人を見るとどうしても自分と比較し、自分を卑下してしまうのは仕方ない。
まぁ考えすぎじゃないかなーと思ったりもする。ティアナも機動六課に選ばれたんだから。
負けたくないという気持ちが焦ったのか、危うくスバルに誤射する所だった。
ヴィータにド叱られ、その場で呆然としてしまうティアナ。やってしまった…ってな感じ。
さて、ティアナはこれをどう克服するか。しばらくティアナに焦点を合わせるのかね。


「らき☆すた」6話の感想

らき☆すた 第6話「夏の定番」
夏の定番と言えば…やはり海でしょう!!
そんなワケでいつもの4人とゆい姉さん+先生の6人で海に行った。
ゆい姉さんの運転が…最初はトロトロ走ってたのに峠で変貌した!
顔つきが変わり、車が3DCGで描画され、ユーロビートなBGMがバックにカーバトル…。
うっはーイ○シャルDきたよこれw水を入れた紙コップがなんともこまけぇ!
あの超人的ドリフト技の溝落としも再現。
こなたは海にスク水着てきた。しかも小学校の時の…。
身体的に全く成長がないって事ですか!でもきゃわゆいな!!
それからはまぁ雑談。海の家のメシは高いだの脂っこいだのとか。
途中様々な小ネタが出てきたけど、元ネタが思い出せないのだらけで悔しいっ!
というか何とマニアックなネタだ…。
ま、楽しく過ごしてたようでいいんじゃね?