チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年05月08日 」一覧

カマーン!キャオラッ!

アニメ消化するのでいっぱいいっぱいでゲーセン行けなかった。
まぁその方が金使わなくていいんだけどね。複雑な気分だけど。
団地の管理者サマから葉書が来た。とは言っても2週間ぐらい前の話だけど。
見てみたら6月の家賃の請求額がほぼ2倍になるって。なななななんですと!?
もちろん理由がある。この月に分割した敷金の請求が来るからだ。
普通敷金ってのは入居前に払うんだけど、金が無かったんで分割でお願いした。
敷金分割制度があるのは公団だけ!審査も無いし、ホント公団サマサマだわ。
でも本当は敷金全部払えるだけの金はあったんだけどね。でも生活費が無かったんで…。
んで、その敷金の請求の事をすっかり忘れていた!いきなりでビビったわ。
やべぇなぁ…家賃2倍分払える金あるかなぁ…。
通帳と相談してみたらまぁ何とか払える金はあるけど、それ以外の支払いが。
でも今まで何とかなったから今回も何とかなるわ。ポジティブが俺の取り得。
昨日家の近くのミニストップ行って思い出した。
フィリピンにもミニストップがあるって事は少し前に言ったが、実家帰った時に寄ってみた。
内装は日本と変わらない。カウンターんとこのジャンクフードももちろんある。
かりかりまんがあった事に少し興奮した。名前は「KARIMAN」になってたけどね。
あと日本食を販売するサービスとしておにぎりが売られていた。
サムライス(侍+ライス)」だなんてステキなネーミングじゃないか。
でも看板見ると「これおにぎり?」と思っちゃうような風貌だったけどね。
三角に固められたご飯はそのままだが、色んなモノがはみ出てたし…肉とか野菜とか。
ハンター試験でゴンが作ったスシを思い出したわ。
ミニストップ in フィリピン↓
フィリピンのミニストップ


「天元突破グレンラガン」6話の感想

久々のアニメ感想だい!
天元突破グレンラガン 第6話「てめえら全員湯あたりしやがれ!」
まずは前回のおさらいからスタート。前回からの新しい仲間が加わって旅を再開。
途中で怪しい爺さんに連れられて怪しい旅館に到着したグレン団一行。
物凄い歓迎っぷりに目つきの鋭い女将。さらに豪華だけど微妙にグロい食事。
うっはー怪しい…どう見ても罠だろこれ…。カミナは疑ってすらありませんが!
旅館と言えば温泉。温泉といえば女性陣の入浴シーン!…は無かった。
温泉で総集編っぽい内容の会話をするカミナとシモン。総集編にはちょっと早くね?
カミナの中でヴィラルの存在がスルーされていてワロタ。
素っ裸でこれまでの道中を熱く語るカミナはカッコいいんだかカッコ悪いんだか。
ただでも怪しかった旅館はやはり怪しかった。旅館自体がガンメンだった。
全員タオル一丁巻いてファイト。ヨーコも当然タオル一丁だ!!!
狙ってる…どう見ても狙い過ぎだぜスタッフさんよう!!
ガンメンを倒した後はタオルが剥がれてポロリ。俺も思わず「おはよう…ございます…」
普段からあんなに露出してるとは思えない程の恥ずかしっぷりだったわ。
本当にこれが良い子が見る時間帯にやるアニメか?