チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年05月24日 」一覧

ドンタコスったらドンタコス!

最近は仕事が忙しくてゲーセンにも行けません。
ぐおー音ゲーやマジアカが恋しい…早くルキアに会いたいぜ!
とは言っても最後に行ってからまだ3日しか経ってないけどな!
今日の日記はその最後にゲーセン行った時ののレポ。
青銅賢者でつ
報告が遅くなったけどやっとこさ青銅賢者になった。
これで俺も金属系の賢者の仲間入りだぜ!でも実力は凄く偏ってるけど!
大賢者になったのいつだったっけなぁ…。少なくともあれから1ヶ月半ぐらいか。
ここまで来たんだから最高位の宝石系の賢者目指したいもんだね。
その時は確実に俺は天青賢者になっちゃうな。アニゲーだけが取り得ですから。
あと、アニゲーの予習も全て☆5にした!一問多答がホント必死だったよ。
やっとアニゲメダル貰えて一安心。アニゲだったらドラゴン組でも戦えるので!
次は雑学でも極めていこうかね。その次は学問の予定と。
DSゲームのらきすたが今日発売だっけ?
そして明日は給料日…こ、これは一体何を示しているんだろうね?
さぁ?俺には分からないなぁ…どういう事なんだろうなぁ…。
一日後…そこには元気に走り回るCINGの姿が!

_____
|←TSUTAYA|
. ̄.|| ̄ ̄    [金]┗(^o^ )┓三
  ||           ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

あ、ゼロの使い魔11巻まだ買ってないわ!
今日の帰りに買いに行くか。本屋がまだ開いていたらな!!


「瀬戸の花嫁」8話の感想

瀬戸の花嫁 第8話「激突」
燦ちゃん派と留奈ちゃん派による激しい勢力争い!
某世紀末救世主漫画のごとく学校は荒んでおります…。
空は暗黒に満ち、木々は枯れ、大地は乾き、校舎は廃墟と化し…。
ってなんでそーなるんだよwwwwwアホかwwwwww
まるで全てを悟ったような仙人に扮したサルにもワロタ。
高い所から世界を見下ろし、なーにが「嵐が来る!!!!」だよ!
巻が大怪我をしてしまった事で燦は江戸前組のメンツにかけ、戦いを挑む事を決意。
勝負方法は歌の歌唱力!留奈が現役アイドルて知っての事か?アウェイだぜ燦ちゃん!
幼い頃に留奈に勝った経験を持つとは言え、さすがに分が悪いんじゃない?
そして訪れた決戦の時。
先行は留奈。さすがは現役アイドル。オーディエンスの心を鷲掴みだ!
燦ちゃんは純粋な歌唱力では勝てないと分かり、留奈の真似事をするという荒業に!
うおぉー燦ちゃんも留奈ちゃんも可愛いすぎるわ!永澄も思わずデヘヘ。
ムキになった留奈が人魚の特殊ボイスを発動させる!それを聴いた客は皆ぶっ壊れた!
一気にカオス化する会場!禁マークで埋め尽くされています。一体何をしてるんだw
この状況を止める為、燦ちゃんも人魚ボイスで永澄をパワーアップさせる。
そして乱闘開始…って棒人間で描写されててクソワラタwなんだこれw
どうやら原作でもそうなっているらしい…。
カオスに満ちてしまったので結局勝負はお預け。永澄はいつまでケン○ロウ状態だよ!
留奈ちゃんは決着を付けるまで満潮家に居候する事になりました。
今回もテンション高い話で面白すぎた。ここまで衰えないアニメも久々だよ!


「ひとひら」8話の感想

ひとひら 第8話「一人じゃない」
始まりました学園祭。
この日は演劇部と演劇同好会の存続を賭けた戦いでもあるワケで。
今回初主役を務める麦にとって凄いプレッシャーだ!ほら、言ってる側から気絶してる。
演劇同好会の公演がスタート。
相変わらずガチガチな麦。声が小さく、セリフもぎこちない。
のっけから悪印象だぜ。やばいよ麦さん!
妖精達を演じる野乃ら3人が登場。流石は先輩達の演技は迫力がある。
しかしここでハプニングが。野乃が喋る番なのにいつまでも喋らない。
事前に万が一野乃の声が出なくなった時の場合の合図を決めてたんだが、ここで合図を出す。
野乃の声が出なくなってしまった。何というタイミングの悪さ…。
何とかアドリブで繋げる理咲。しかし麦はどうすればいいのか分からない。
会場の空気も悪くなっているのが分かる。うわぁこれは見ててハラハラするぜ。
野乃は残された声を振り絞ってかすれた声で麦に語る。
それを見て励まされたのか、麦が本領発揮!持ち前の良質な声を会場に轟かす。
…これ本当に麦の声?なんかあまりの違和感に俺がビビったわ!
兎に角、ガンバレ麦ガンバレ!