チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年05月23日 」一覧

つっかっもうぜ!

昼飯のおかずを買う為にサークルK行ったら俺の足を止めざるを得ない物があった。
ドラゴンボールくじ始まったーーーー!!ちょ!2回目じゃないかよ丸Kさんよ!!
値段は今回も1回500円。ちっきしょうやっぱ高いぜ!まぁ全員必ず何か当たるけどな。
俺はあのデカイクッションとデカイメカフィギュアがマジで欲しい!!
とりあえず一回やったらウェストポーチが当たった。柄はレッドリボン軍にした。
らき☆すたオープニングの「もってけ!セーラーふく」が発売された。
ハピマテやハルヒみたいにオリコン一位を目指そう企画が今回もVIP内である…。
あくまでも俺は傍観者の立場に徹するつもりだけど、迷惑かけない程度に頼むぜ!
そろそろ1位取ってもいい頃合なんじゃないか?w
昨日なのはSS見たんだが、終盤のなのはちゃん見てガクブルした…。
何コレ?これなんてひぐらし?それともこれなんてシャッホー?
詳しくは後日に書く感想にて!!


「天元突破グレンラガン」8話の感想

天元突破グレンラガン 第8話「あばよ、ダチ公」
衝撃的…あまりにも衝撃的な回だった…。
今回は涙無しには語れない!漢泣きが出来る人は番組見る前にハンカチのご用意を。
超巨大ガンメンのダイガンザンとの決着を付ける前の夜。
最初はギャルゲな展開だった。シモンがヨーコの事を考えたりね。
でもヨーコとカミナのキスシーンを見てシモンは玉砕してしまうんですがw
決戦前夜になんて物を見てしまったんだ…こりゃ翌日に絶対に響くな。
突然のキスに戸惑ったカミナは返事を言う代わりにキスで答える。
カミナの「戻ってきたら10倍返しだ!」というセリフを聞いて俺は不安を覚えた。
サブタイトルといいこのセリフといい、めっちゃ死亡フラグじゃないっすか!!
「俺、この戦いが終わったら結婚するんだ…」と何も変わらないよ!!
そしていよいよ決戦。あぁーやべー見たくない見たくない…。
皆懸命に戦っております。相変わらずカミナの統率力はハンパじゃない。
ホントにアニキの中のアニキだったよ!いやいや落ち着け…まだカミナは生きてるって…。
ダイガンザンをラガンで乗っ取る作戦はシモンが動揺している事で上手くいかない。
そこにカミナの鉄拳制裁!「お前が信じるお前を信じろ!!」のセリフはシビれるわ。
シモンが復活し、ダイガンザンを乗っ取った!さて、ここから反撃だ!
…という所に敵の攻撃がカミナに!!
あ………あ………あ………。
激しい衝撃の中で全身血まみれになるカミナ。
やばいよやばいよ…アニキが死んじゃう!!もうどうなるんだよマジで!!
メシ食いながら見てたんだけど、この時はメシそっちのけで画面を食い入るように見てた。
心臓もバクバクいってる…このままじゃカミナの前に俺がぶっ倒れるw
ヒドイ怪我を負ってもなお立ち上がるカミナ。
そしてグレンラガンに合体し、ドリルの必殺技で敵の大将をぶっ倒した!!
勝利に歓喜するグレン団の皆様。カミナも優しい笑顔で勝利の余韻に浸ってた。
…そして、そのままの顔、そのままの姿で静かに息を引き取って行く。
その光景はまさに「あしたのジョー」の真っ白になったジョーとほぼ同じ。
皆がそれに気付いたのは雨が降り出してからだった。
カ、カ、カミナぁああああっ!
もうあまりの衝撃で俺まで呆然としていた。
別にカミナを殺すような展開にしなくてもよかったじゃん!・゚・(ノД`)・゚・
想いがやっと通じたヨーコはどうなるんですか!誰がシモンに制裁を加えるんだ!!
まぁ展開的には熱血アニメの王道なんだよね。
ここまで王道を地で行くとは思ってなかった。だが、それがいい!!
来週からどうなるんだろうね。今までの回を超えられるのかすげー不安…。
頑張れ、ガイナックス頑張れ。