チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年05月11日 」一覧

要領よく会議進行しろよ全く…

今日はなんか新会社発足の祝賀会が夜にあるらしい。
めんどくせーなぁと思ったけどタダで飯が食えると聞いてやる気が出た。
うん!私たちの手でこの会社をいっそう盛り上げていきましょう!!(メシ食いてぇwww)
昨日は寒くてビックリしたわ!
さて、ゲーセン行くぞー!と思って上はTシャツ一枚で外出たらその場で固まった。
慌てて戻って上着取りに行ったぜ。なに?なんなの?雨が振った所為か?
温かかったのにいきなり寒くするなんて自然とやつぁなんてツンデレなんだ。
どちらかと言うとデレツンか。いきなり狂気を振りまくりやがったもんなぁ。
上着は着たけど履物はそのままサンダルで行ってやったぜ。靴下はあんま好きじゃない。
ゲーセンレポー!
ビマニIIDX筐体の位置が微妙に変わってた。壁際になっただけ。
他の音ゲーは全部壁際に寄ってるのになんでIIDXだけ…と思ってたけどね。
ドラマニは混んでたので1度もプレイできず。
マジアカを頑張ってみた。
以前やる気が無くなったが、アニゲ予習全部☆5にする目標が出来た今、それに向かって奔走中。
四文字言葉クイズキューブクイズを☆5にしてメダルゲッツ!うむ、上出来。
これで残りはあと3つ!連想一問多答順番当てを残すのみとなった。
順番当てはまぁなんとかなるが、連想と一問多答が厄介になりそうだ。
連想は問題の性質上、素早く答えられる問題が限られる。貰える点数も平均的に低くなる。
60点という合格ラインに到達する為には少なくとも6問中5問は正解する必要がある。
他の問題だったら素早く4問正解すれば60点ギリギリ達成するのにね。
一問多答はなんつーか問題自体が難しい…。幅広い知識が必要になる。
お陰でこれだけまだ☆3だ。50点合格すら出来ずにいます。
正解率がだけがどんどん低くなる予感だぜ。ホント勘弁して欲しいです。
俺のゲーセン内順位が大きく下がってた。あんまりやってなかったから当たり前だけど。
とりあえずトップ20位以内ぐらいは入っておくか。これが俺の精一杯の抵抗。
ちなみに現在は大賢者陸段。ドラゴン組だけど次の試合で落ちる予定(笑)


「魔法少女リリカルなのはStrikerS」6話の感想

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話「進展」
前回での6人の変身シーンが脳に凄く焼き付いて未だにドキドキしてるわ。
あの変身シーンだけ何回見た事やら…うお!やっべぇ俺変態だ!
さて、本編本編。
一つ大きな任務を完了したって事で4人の特訓シーン。
スバルはヴィータが、ティアナはなのはが、エリオとキャロはフェイトが担当。
似たタイプの魔道士を担当に就ける事によって長所をより伸ばす事が出来る。
本格的ですね。しかしはやては訓練に携わらないのだろうか。忙しそうだけど。
なのはは相変わらず優しい笑顔を常に振り撒いているけど、実はスパルタ教育。
4人の披露具合と服装の汚れから見ると相当なもんだな…そんなキツそうに感じないのに。
俺もこんな感じで魔法を勉強してみたいもんだぜ。俺はベルカ式が合いそうだけど。
敵の正体がちょっと見えてきた感じ。
破壊されたガジェットの回路に組み込まれてあったジュエルシード。おぉ、無印以来だな!
Dr.ジェイル・スカリエッティという人物が何かを企んでいるっぽいね。
話が膨らんでくるのはいつからだ!


「らき☆すた」5話の感想

らき☆すた 第5話「名射手」
監督が変わったらしいけど、ぶっちゃけどこが変わったのか分からんわ。
相変わらずニヤリとさせられるネタが満載。特にこなたがネトゲーするシーンな!
「うはwwwwおkwwww」とかどう見てもVIPPERです。本当にありg(ry
「みwなwぎwっwてwきwたw」なんて初期のVIPのノリじゃないか。懐かしい!
夏休みだからってゲームやり過ぎるなよとか言われてもゲーオタには無理だわ。
まぁ俺はいつも夏休みが始まる頃には宿題は8割ぐらい終わってるので平気でしたが。
宿題は貰った時点でやり始めるのに限るぜ。
今回のエンディングテーマはドラゴンボールだぜ!こなたナイス選曲!
なーにーがおーきてーもきぶーんはー、へーのへのかああっぱああああああ!!