チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年03月05日 」一覧

各所で漫画レビューサイトが騒いでいるようです

それもそのハズ、だって

テニプリ再開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

21世紀の少年誌にいろんな意味で衝撃を与えたギャグテニス漫画が帰ってきたー!
やっべ、テニプリだけの為にジャンプスクエア買ってしまう勢いだわ。
いやーテニプリは本当アレですよ。
だんだんと人間離れした技が出てきた時は呆れてうぜーと思ったりもしたけど
ある壁を超えたらそれすらも楽しめるようになっちゃったわ!
人間離れしたスポーツ漫画なんてよくよく考えたらキャプテン翼やリングにかけろ等があるから
テニプリはある意味でジャンプらしい漫画という事が分かったわ。
とりあえずジャンプスクエア読んでくる!

メルトの生みの親ryo氏率いるsupercellのメジャーデビューアルバム!(情報元:ゴルゴ31様)

なんとなんとメジャーデビューですか。
メルトはミク曲で一番最初にうおおお!と思った曲だなぁ。
これからこういうのが増えてくるのかね。

2次元女性のヌードはOKでも、現実の女性ヌードは「気分悪くなる」若者たち…ナマと非ナマのギャップ(情報元:かーずSP

実はこれに共感したりする。
漫画雑誌のグラビアとか見ても「うげっ」としかならないんだよ…。
なんかグロ画像を見る感覚に近い。俺もとうとう壊れてしまったのだろうか。

もっと言うとリアル女性も少し怖い。
今のご時世、触っただけで逮捕されそうな感じがして迂闊に近寄りたくない。
ひょっとして心の病気レベル?


Clear プレイ日記 5

本当はもうオールクリアしちゃったんだけど
プレイ日記が追いついていません。本当にあry
それでは行野無月シナリオを。
妹を攻略するというこの背徳感が溜まりませんなフヒヒw
義妹だけどね!

続きを読む


「CLANNAD ~AFTER STORY~」18話の感想

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第18話「大地の果て」

朋也と汐の旅行中。
電車内ではする事がなくてヒマだ…。
汐が面白い事をしてくれるそうなのでやってみろと言ったら
「駒田のモノマネ」をやり出した。秋生さん何教えてんのwww
しかも俺野球詳しくないからネタわかんねー!

電車内で騒ぐ子供にキレて怒鳴り、ビビって逃げ出す汐。
汐はトイレで泣いていた。早苗さんから泣いていいのはトイレだけと言われたらしい。
早苗さんに意外と厳しいところがあるんだなと驚く朋也。
降りた駅のお土産屋でロボットのおもちゃを買ってあげる朋也。
女の子が持つようなおもちゃじゃないけど汐は「これがいい」と頷く。
朋也は完全に悪人になれないタイプだよなー。
そんなこんなで1日目終了。

翌日は一面に花が咲いている場所まで来た。
汐が遊んでいるのを見て朋也はその光景に既視感を覚える。
さらに丘を登っていくとそこに一人の女性がいた。
名は岡崎史乃。朋也の父親の母親。つまり祖母だった。
早苗さん&秋生さんの計画通り!
ってよくこの場所を突き止めたもんだなぁ。一体誰に聞いたんだろ…。
まぁでも古河ネットワークを使えばご町内のどんな情報でも入手できそうだけどw

史乃さんは父親がどんな人だったのかを語り始める。
朋也の知らない父親の努力をそこで知る事になった。
朋也はその話を聞いて自分が父と同じ境遇に立っている事を知った。
しかし父は何もかも犠牲にしてまで朋也をを育てた。
汐を早苗さん達に預けて逃げている自分が間違ってる事に気付いたんでしょう。

汐は無くしたロボットをずっと探していた。
初めてパパに買ってもらった物だからあれじゃないと嫌だと言う。
そして朋也は汐と向き合い、これまでの愚行を反省するのでした。

汐「早苗さんが言ってた。泣いていいのはおトイレか、パパの胸の中だって…

二人が泣きながら抱擁し合う所で余裕で涙腺崩壊でした。
またダメだああああ!涙止められねええええ!
BGM「願いが叶う場所II」が最高のタイミングで盛り上がるもんなぁ。
この演出は反則。これで泣くなという方がホントムリです。

親子の絆を取り戻した朋也と汐。
次は長年決着が付かなかった父親との和解ですね。
留まる事を知らないクラナドアフターやばい。


今週のサンデー(14号)の感想

サンデーの表紙が創刊号っぽくなっている!
一瞬これでいいのか迷ってしまいました。

・ハヤテのごとく
ヒナギクとハヤテは相性悪いと思うんだ。
いつだって空回りだよこの二人。

・神のみぞ知るセカイ
このような女こそ現実にいないだろwww
きっと攻略は簡単ですね!

・ケンイチ
まさに静vs動の闘いですね。
あれ、馬創月との闘いも静vs動と言われてたような気がした。

・いつわりびと
これ面白いじゃないか。
とりあえずはこのクオリティをキープして欲しいです。

・金剛番長
居合番長ー!だがきっと彼は復活する。
死亡フラグなんて知ったことかーー!

・月光条例
ハンターとか召喚するなんてやっぱりバレッタだな。