チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年03月13日 」一覧

顔を蹴られた地球が怒った

なんという天気でしょう。
明日はJIFに行ったり漫画を売りに行こうかと思ったがこれは…。
明日の午前中には天気よくなると聞いたけど、微妙すぎる。
おぉ・・・俺はいつの間にか地球の怒りに触れてしまったんだろうか・・・。
オコトヌシ様ー!首をお返しするぞー!

自社作品の「アマガミ」、ファミ通レビューで33点ゴールド殿堂入り!(情報元:かーずSP様)

アマガミすげー。いや、エンターブレインがすげー(意味深)。
てか恋愛シミュでそんなに点数もらえていいのかw
ま、俺は買うんですけどね!気付いたら発売まであと一週間じゃん。

>すべてのヒロイン、すべてのグッドエンド達成まで100時間程度

いや、ちょっとそれは長いッス。
キミキスは一応全エンド(CG非コンプ)見たけどそんなにかからなかった気が…。
まぁボイス飛ばせばもっと短くなるんだろうけどね。
さて、俺がアマガミ始めるのはいつになるんでしょう。それが問題。

大きなお友達が子供向けアニメ「プリキュア」の掲示板を閉鎖に追い込む(From:痛いニュース様)

俺じゃないよ!


クイズマジックアカデミー6 プレイ日記 2

昨日の話にちょろっと追記しておくと、組は前回と同じで下から
フェアリー→ユニコーン→ガーゴイル→ミノタウロス→フェニックス→ドラゴン
となっています。
異なるところはガーゴイルでもCPU枠は設けられず、全員人間とマッチングします。
ドラゴン組だと魔法石1.5倍となるかどうかは不明。まずドラゴン行けんw

まだ稼動して間もない所為か、ミノタウロス組でもプレイヤー強すぎ。
一度ガーゴイル組に落ちてしまったわ!なんというカオスなマジアカ…。
フェニックスとかドラゴンとかどうなってんだろう…。
ジャンルが増えたのと準決勝は必ずノンジャンルって事で
トーナメントでアニゲに当たる確率が一気に減った。
もうね、アニゲが全然来なくてヘコみまくりですよ。
あと予選で理系学問→文系学問とかよく来るのは気のせいですか?
マロン先生!コナミが僕をイジめてきます!

さて今日は「レッスンモード」について。
これはQMA5の「検定試験」みたいなものと思ってくれればいいかと。
レッスンモードに入るとまず予習ができる。
検定試験の頃はなかったのでこれだけでありがたい上にさらに3回も予習ができる!
予習が終わったら実力テスト。
まず自分がやりたいジャンル毎に設けられたサブジャンルを選択し
そのサブジャンルに沿った問題18問を解くというもの。
まぁ簡単に言えばランダム1~3の検定試験ですね。
終了後、点数に合わせてランクが決定される。

573点未満→Cランク
573点以上1000点未満→Bランク
1000点以上1800点未満→Aランク
1800点以上→Sランク

1800点を超えたら左のノルマ点数欄には全一の点数が表示される。
獲得魔法石数はCは6個、Bは12個、Aは20個、Sは30個。
自分はアニゲの「アニメ・特撮」と「漫画・ノベル」でSランクゲット。
前者は3回で達成、後者は2回で達成。アニ特は2回目1746点で泣きそうだったけどw
漫画は2000点ぐらいだったかな?これで全国順位90位ぐらいだった。
2000人ぐらいだったんでまだそんなにやってる人がいないんかね。
ゲーム・おもちゃ」はまだAランクなんでとっととこれもSにしちまおう。

レッスンが普通に面白い。予習は3回もできるし魔法石も安定して取れるし。
そしてレッスン自体トナメの予習になるしね。
なんつーか武器をアニタイから漫画・ノベルに変えようかなと思ってるぐらいw
ぶっちゃけ高階級がいない序盤はレッスンの方が早く魔法石が稼げる。
レッスンだと魔力ポイントが入ってこないが、
今んトコ何に使うのかが不明だからあんまり気にしない。
まだまだモチベはバリバリです。

現在は中級魔術士10級。まずは駆け足で賢者を目指しましょう。
まぁ上位ランカーは既に賢者になってる人いるんだけどね!どんだけだよ!


「WHITE ALBUM」10話の感想

WHITE ALBUM 第10話「一人相撲が虚しいのは、一人だからってだけじゃない。観客の目が、痛いんだ」

今秋にシリーズ後半をやるみたいですね。
まさかの分割2クールとは…。

美咲さんは足を捻挫したけどまぁ元気みたいです。
彰が急に偉そうになっててワロタ。何?もうナイトのつもりなの?
冬弥の事より田丸の方を警戒しろよ。ほら見ろよ、田丸の顔がマジヤバイ。

由綺と理奈にフォーカスを戻して、今はクリスマスライブについての話。
理奈のライブ会場を予定していたアリーナは桜団に取られてしまった。
替わりの会場はアリーナには全く及ばない規模のクラブ。
まだ新人アイドルの由綺は何故か公会堂。これに納得がいくだろうか。
条件を飲む代わりに冬弥を自分の専属マネージャーにする事を提案。
ちょ、なんだそりゃ!一度クビにされたのにまさかのマネージャー復帰!
おかげさまで理奈がまたややこしい事をしてくれそうです。
何度も冬弥に会いに行く様子を見ると、理奈フラグほぼ確定。
身を引くフリしてやっぱり止められないのか。由綺はどう思ってるんだ…。

由綺が冬弥宛てに書いた手紙を弥生さんが嫌がらせの手紙だと勘違いして破り捨ててしまう。
弥生さんは完璧超人ように見えて実は相当お疲れだったみたいです。
由綺から引き離す為に冬弥とイケナイ関係を築いたんだけど、弥生さんマジになってる!
冬弥に関わる女の子達が次々に堕ちていきますw

その破り捨てた手紙を理奈が偶然発見。
それを見て「由綺・・・もう遅いよ・・・」と嘆く。
これはなんだろう…由綺はここでネタばらし!みたいな事をやりたかったんだろうか。
クリスマスライブをやる事を秘密にし、サプライズという形で冬弥に伝える。
疎遠になっていたのは秘密を守るのと、レッスンに集中する為か。
由綺の心は冬弥から全く離れていなかったと見る方が正しい?
だけど理奈は勘違いして由綺はもう冬弥の事はどうでもよくなってると思った。
そこで安心して冬弥に近付き、新たな恋人候補になろうとしたんでしょうかね。
「もう遅いよ…」とは、自分の気持ちはもう止められないという意味か。
既に時限式地雷は踏まれた。後は爆発するのを待つだけ!


今週のチャンピオン(15号)の感想

・弱虫ペダル
合宿中に成長した小野田の実力を見抜けなかったのが敗因と言える。
振り返った側の反対側から小野田が抜き去るシーンはアツイ。

・範馬刃牙
ジャック視点でピクルとの闘いが描かれる。
ピクルから打撃が飛んできたと思った瞬間、ジャックの意識は既に飛んだ。
慌てて意識を取り戻すも、渾身の一撃によって勢いよく回転するのでした。
その回転ぶりは最大トーナメントでジャックの1回戦の相手だったセルジオ・シルバ以上だッ!
まさか相手にした事が自分も体験するとは思ってもなかっただろう。
そのまま地面に激突し、誰が見ても明らかな完全敗北。
「生涯の二度の、日に二度の敗北ッ!!」
この事を範馬勇次郎が聞いたらエフッエフッと爆笑するに違いない。
「日に二度破れるバカがいるか」というセリフが思い出される。

・みつどもえ
バランスボールってそんなあっさり割れるものなんだろうか。
恐るべしみっちゃんッ!

・ギャンブルフィッシュ
一回戦の相手は白鷺杜夢vsミスターXだああああッ!
ミスターXだからって勝負方法は賭けゴルフじゃないぞ!
競技はルーレットとオセロを混ぜたようなものだった。
しかも人質を用意する必要があるという。ク、クレイジーな…。
んでミスターXの正体が早くも明かされる。正体は杜夢の親父だったッ!
いきなり超展開!

・ムラマサ
紺野さんが我鳴を使う為に目隠しをしてイメージしたえっちな映像。
それは背後から必勝が乳を揉むシーンだった。
なんか知らんがこれは凄い。必勝の事をもはやそのような目でしか見てないのが凄い。

・スカーフェイス
なんか番外っぽい話をやってそのまま休載してしまいました…。
ちょwww待てwwwあの場面で引くなwww