チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年03月31日 」一覧

ずっとコーラサワーのターン

水銀燈が麻雀を始めるようです

麻雀知ってるけどついつい読んじゃった。
やっぱアカギさんかっけーっす!素晴らしい教え方だぜ!

さて、決算でございます。
まぁ俺は技術職なのであんまり関係ありませんがー。
いろんな書類をちょちょいっと作るだけ。
とは言っても残業は避けられんけどね。

ガンダム00が終わった。
全体をまとめると、コーラサワーから始まりコーラサワーで終わりました。
これが案外冗談じゃないからまいっちんぐだわ。
第1話でただのエクシアの噛ませでしかなかったはずなのに…。
コーラサワーは愛されてますね!

月刊ComicREX5月号に同人ゲーム「東方Project」最新作の体験版CD-ROMが付録に付く

東方星蓮船の体験版がつくのか…うーむ。
コミックREXって読みたい漫画あったっけなぁ。
かんなぎはまだ連載再開されてない?
あとはパッパラ隊と宇宙をかける少女ぐらいしか。
悩んでる事はいい事です。
最近の俺は悩むとそのうち放置する傾向にあるのでw
やってみたくないと言ったら嘘になるんだけど…。

東方ProjectのパロディAVのパッケージが公開される

ナンテコッタイ/(^o^)\
ここはノーコメントで!


狼と香辛料 X

狼と香辛料 X 著:支倉凍砂


「狼の骨」を保管しているらしいブロンデル大修道院に行く為、
海を渡って島国ウィンフィール王国までやってきたロレンス達。
現在ウィンフィールは経済的な危機に貧していた。
これを機と見てその土地を狙う同盟がやって来ているという。
不穏な空気が漂う中、ロレンス達は修道院に近付けるのだろうか。

ロレンスは一体どんだけ巻き込まれれば気が済むんだw
まぁ今回は巻き込まれざるを得なかったというか…。
骨の在り処を探る為には教会に関わるしかなかったからね。
ケルーベでは街の力関係をも動かす大取引だったけども、
今度は世界的に巨大な経済同盟・ルウィック同盟vs大修道院ですよ。
中世ヨーロッパの教会といえばそりゃ絶対的な権力を誇っていた。
この作品の世界もそれに近いだろうから大修道院が潰れそうとか
こりゃまたとんでもない事なんだろうなぁ。
ロレンスはそろそろ胃を痛めて倒れてもおかしくないと思うんだw

さわやか系商人ピアスキーとのやり取りだけども
動揺しないフリしても態度にちょこちょこ出ちゃってるのが微妙に萌えだ。
それが人間の正常な反応ですよ!商人共は裏がありすぎて怖いんだよ特にこの世界は。

今回のホロの見所はとある老羊飼いとのシーンだろうか。
あんなホロは初めて見た…あそこまで取り乱すなんて。
ってこれ詳しく書くと激しいネタバレになっちゃうわ。
一言で言ってしまえばあの老羊飼いが凄くいたたまれない。
そりゃもうワガママとか言えなくなる話でして…。

終盤の起死回生の展開に興奮しちゃったよ!
あの局面であんな案を出したロレンスは天才すぎるだろ。
商業組合の間で名前が広がってもおかしくないわ。

いやー相変わらず面白かった。
でも取引の規模がインフレってるけどこれからどうすんの?
という不安を隠さずにはいられない。