チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年03月23日 」一覧

睡魔やべぇ

もうすぐで4月だ。
果たして昇給とかあるのだろうか。
年齢給制度もあるのでその分は確実に上がるだろうけど、
何故か知らないけどどこかの控除が増やされてプラマイゼロになる罠。
このパターン飽きた。

さて、もうどいつもこいつもアマガミアマガミですね!
まだ封すら開けてない俺にとってはネット巡回中のネタバレ回避に必死ですよ!
そんなにアマガミされたいんだったらロザリオとバンパイア見ろよ!
毎回主人公噛まれてるぞ!おまけに血も吸われてるけど。

久々にTAS動画でも紹介すっかー。

一体何が起きているんです!?


「鉄のラインバレル」24話の感想

鉄のラインバレル 第24話(最終回)「鋼鉄の華」

ラインバレル、怒りの覚醒だ!
殺意に満ち溢れてる今の浩一は近付くだけで危険だ。
だが菅原マサキはあくまでも冷静に対処する。
相変わらずお喋りなヤツだ。あっち側の世界の人間って皆こうなの?
このラインバレルでもダメなのか。
だが精神体なのか妄想なのか分からん姿で現れた絵美が浩一を冷静にさせる。
昔の少年漫画にありがちな、星になった人がアドバイスを出すという展開だろ。
えーと…絵美はまだ死んでないよね?生きているよね?

覚醒ラインバレルに正気を取り戻した浩一のタッグは無敵だ!
他のメンバーも触発されて再びやる気を取り戻す。
キミタチは一体何回浩一の言葉に励まされたんだ。
そして断末魔も言わせてもらえないまま菅原マサキが散る。

ラストの問題は次元干渉が強くなりすぎて世界の崩壊の危機が迫って来た。
中心部をぶった斬れば元に戻るという理屈もよく分からないけど、
今のラインバレルのパワーではそれができない!
って事で元気玉理論で他のファクターがラインバレルに力を集める。
元気玉というより初ブロリー戦を思い出したわ。
キン肉マンじゃないけど全員の友情パワーで次元干渉を止めた。

これで世界の危機は去ったのでした。
もう助からないと言われていたラインバレルも帰って来た。
さらに絵美も復活だ。ラインバレルにまた助けられたという。
よくよく考えたらラインバレルから命貰ってるんだから納得の結果だったね。
また言っちゃうけど実に少年漫画らしい展開で締めました。
厨二病で始まって厨二秒で終わるとは思わなかったわw


今週のジャンプ(17号)の感想

・ワンピース
インペルダウンLEVEL5は極寒地獄。
極寒とか以前にルフィは毒でえらい事になっているんですが…。
烈だ!烈海王を呼ぶんだッ!とりあえずオカマがアツかった。

・ナルト
ちょ、なんか普通に四代目が生きてるような描写ですね。
里破壊の事も、「あぁ、全て見ていた」って普通に見えてるんかいw

・ブリーチ
異形の姿になった一護でした。
今度はウルキオラがパワーアップする番ですね^^

・べるぜバブ
ヒルダが可愛いと思っちゃうんだがどうしよう…。
本来の俺ならあんな属性ないのに。

・ネウロ
シックスの生誕時のエピソードがありえんw
何がその場にいる新生児の首を全員掻っ切ったって。
とにかくネウロとシックスの決着が付きそうです。
魔帝7ツ道具最強すぎるだろ。

・トリコ
8号機だっけ?ココと戦うヤツ。
あいつは死亡フラグが既に経ってるから問題ないな。

・バクマン
KOOGYの参戦により大荒れですね。
ホント、なんで売れっ子ミュージシャンから漫画家になろうと思ったんだw
とりあえず今は金未来杯ですね。いよいよ始まるくせー。

・アイシールド
セナ対パンサーの頂上対決。
パンサーの驚異的身体能力により背中からガッシリ掴まえられるという決定的敗北。
まぁいきなり勝つわけないっすよね。

・To LOVEる
どっちがモモでどっちがナナか忘れたけど、
髪が短い方の妹はあんな痴女だったっけ?
何、またリトはフラグ立てちゃったの?

・ジャガー
楽しそうだからいいんじゃ…ない…?