チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年03月09日 」一覧

アイハブコントロール!

宇宙をかける少女がお気に入りです。正直予想外だった。
今期冬アニメのナンバーワンは間違いなくソラかけだわ。
舞-HiME、舞-乙HiME、アイマスゼノグラと見てきた人にオススメ。
秋葉もいつきもほのかも可愛いから困る。そしてレオパルドについては言う事ねぇ!

そういやjubeatの続編のロケテが行われるんだってね。
そこそこ人気があったんでしょうか。手軽にできる音ゲーだからね。
でもjubeatはもっと一般客を集めるような仕様にしてほしい。
だんだんとjubeatも音ゲー星人のみがやるようなゲームになりつつある…。
EvansとかEvansとかEvansとか!

・ビマニ日記

やばい、これ以上の八段粘着は危険だ!
変なクセがついちゃってstoicでも落ちるようになってしまった。
脳がゲシュタルト崩壊を起こしたかもしれねー。
しばらくこの譜面から離れた方がいいかもしれません。

グラップラー有希(情報元:かーずSP様)

何この長門さんwwwwカッコよすぎるwwww
この長門なら今のピクルをも倒せるッッ!!
ピクルってか朝比奈ピクルだけどね。


「鉄のラインバレル」22話の感想

鉄のラインバレル 第22話「鬼を喰らうモノ」

今回はいろんな疑問が明らかになった。
えぇ…そりゃあもう今までの戦いはなんだったのかというぐらいに…。

森次玲二が遂に本気を出した!
黒ラインバレルの動きに合わせられる程の反応速度だ。
切り札をも攻略されてはさすがにたまらない。浩一絶体絶命のピンチだ。
しかしピンチな状況になればなるほど強くなるのが中二病主人公。
皆を守りたいという感情が高まり、ラインバレル覚醒!!
さぁ…反撃はここからだ!

…というところでなんとここでネタばらし(世界まる見え風)
森次が急に優しい顔になって困惑。そして加藤機関まで登場した。
さらにビックリな事に加藤機関はJUDAと手を結ぼうと言ってきた。
何が起こったのか全く分からない状況。

ここで真実と向こう側の世界について語られる。
加藤機関の本当の目的は加藤が居た別次元の世界の侵略者から人類を守る為。
今までの破壊活動は人類に戦う意志を持って欲しかったという事らしい。
悪役の仮面をかぶる事は全て覚悟の上だ。隊長達は元々悪人くせーけどw
森次玲二も人類の切り札であるラインバレルを覚醒させる為に汚れ役を演じた。
石神社長を殺したのはフラッグを起動させる為。
フラッグの起動には誰かが犠牲となってコントロール役になる必要があった。
そこで社長自ら犠牲になり、殺す役を森次玲二に頼んだらしい。

なんとなんとこういう事だったんですね。
森次は何も語らないんでこりゃ何かあるかなーと思ったけどなるほどねー。
戦いは最終局面に突入ですね。


今週のジャンプ(15号)の感想

なんかやたらジャンプが積んでありました。
ディーグレが再開したからかね。

・ブリーチ
はい強いですねー。
織姫が来た時点で覚醒フラグが立ちました。
この漫画のいいところは次回予告がいらない点です。

・ワンピース
監獄長マゼランとのバトル。
ドクドクの実かー。今までありそうでなかったね。
集団相手だったらメチャクチャ強そうだ。

・ナルト
九尾の封印が…。
とりあえずペイン倒すまでそのままの方がいいんじゃねw
もう木ノ葉の里ボロボロだし。

・べるぜバブ
この高校、チャンピオンのヤンキー漫画で出てきそうな高校だな。

・バクマン
やべーシュージンとサイコーが敵なしに思えてきた。
金未来杯いけるだろ!タカヤが賞取ったぐらいだしw

・トリコ
リーガルマンモスあんな高い所から落ちたのに普通に起き上がってきた。
トリコが避難場所を作るために地面に穴を開けたところを見てDBの天津飯思い出した。

・To LOVEる
いきなり掲載順が真ん中に来てますね。最近はほぼ最下位に近かったのに。
ヤミと美柑が入れ替わる話。二人とも…アリだな…。

・アイシールド
モン太が一番ペンタグラムに近いと呼ばれるとは…。
キャッチMAXステキです。峨王は口ばかり動かしてばっかだな。

・ネウロ
ラストはステルス戦闘機の上でバトルですか?
空気抵抗とかいろいろツッコみたいだろうけど
そんなもん彼らは化物ですから余裕でそんな壁突破ですよ。

・ジャガー
ハマーとビューティ田村いいコンビすぎるw