チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年06月02日 」一覧

トンナンシャーペーワーイワーイ!

また麻雀話。
ゲーセンのクレーンゲームのプライズに麻雀牌があった。
常連さんと一緒に何度かチャレンジしてゲットした。

プライズの麻雀牌

牌が通常よりやや小さめですね。まぁプライズ品だとこんなもんか。
いつか普通の麻雀牌を買おう!…ってこの事は学生時代から思ってるんだけどね!
麻雀ってギャンブルのイメージが凄く強いから他人になんとなく話しづらい。
あの凝ったルールは競技用ゲームとして非常に面白いと思うんだけどなぁ。
よく高校の友人の家で麻雀やってるけども、テーブルゲームとして遊んでるだけだし。
ネット麻雀とか麻雀格闘倶楽部とかMJ4とかいろいろあるけど手を付けていない。
昔はハンゲの麻雀とかやってたけども普通に飽きちゃったわ。
実際に牌を触って、実際に自分で点数計算する方が断然楽しいね。
というか符計算が面白い。すっかり慣れてきてうっひょー状態。

ロックマン2.5Dすげーwww

こりゃーすげー。
外国人ってロックマン好きだよね。俺も大好きです!
TAS動画が流行り始めた頃もロックマン動画が多かったわ。
そういえばなんで海外では「MEGAMAN」っていうんだろ。
バイオハザード→RECIDENT EVILと同じような問題なのだろうか。


アマガミ プレイ日記 7

この間の土曜日に書こうと思ったけど忘れてたぜ!
てなわけで仮面ライダーツカサをクリア。
アマガミのパッケージにもなっている絢辻詞の事です。
以下は仮面優等生の正体に迫る!!

続きを読む


クイズマジックアカデミー6 プレイ日記 12

第1回全国大会が終了。
その間、たっぷりと魔法石を稼がせてもらいました。
土日なんか1日で1000個以上は稼いでたわ。
全ての組のプレイヤーが入り混じるのでフルボッコという状況も少ないし。
むしろ決勝に残れまくれたような気がいたします。
ちなみに大会ポイントだけど、169000ぐらいだったっけな。
ぶっちゃけあんまり気にしてなかったけどね!

プチ廃プレイのおかげで「青銅賢者」になる事ができました。
いやー必要魔法石が多い分、なんだか凄い達成感だわ。
ちなみに地元の常連なんか俺以上の廃プレイでもう白銀とか数人いますよ。

俺は今回どこまでやろう。せめて黄金賢者にはなりたいのう。
宝石賢者はちょっとなぁ。白金で一段上がる為には4100個とか鬼畜すぎる。
家ゲーやめてゲーセン通い続けないとなれんような気がするわ。

さて、レッスンモードに新たなテーマが配信されたそうだね。
ってアニゲはまたロボアニかよ。使いまわしとか勘弁してくださいよ。
とりあえずランクSにして終了だなこりゃ。