チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年06月13日 」一覧

ゾワゾワッ

東方萃夢想のアレンジ演奏。
こういうアレンジが俺は好きなんだよ!原曲を崩してないのがグッ。
ユーフォニアムの音色がもうすげぇ鳥肌立ちまくり。
ただでさえ金管楽器好きなのにこの低音がたまんないですホント。

てかユーフォニアムの演奏動画なんて初めて見た。
数ヶ月前に知人の吹奏楽のコンサートに行ったんだけど、
あれはいいもんだった。
もっと楽器をちゃんとやればよかったなーと思っちゃうね。
もっとこういうアレンジが増えたらいいのにね。
まぁインストよりボーカル曲が好きな人が多いのは分かってるんだけどね…。

ちょwww金銀ライバルイメチェンしすぎwww

あれ…GBん時からなぜ変わった!まぁ別にどっちでもいいんだけどねw
前のライバルの方がムカつく顔してたな、あのロンゲがうぜぇw
DS金銀は9月かー。
7月にドラクエ9やってその後ポケモンという流れかなー。
計算されたかのようなこの流れ…!今年はゲームがアツイ!


狼と香辛料 XI Side Colors II

狼と香辛料 XI Side Colors II 著:支倉凍砂

狼と香辛料〈11〉Side Colors2 (電撃文庫)

狼と香辛料の短編集第二弾。
「狼と黄金色の約束」「狼と若草色の寄り道」「黒狼の揺り籠」の3つを収録。

前二つのエピソードはロレンスとホロがキャッキャウフフするお話です。
時期的にはいつの話なんだろう。まだ二人きりの旅だから5巻以前かね。
ロレンスとホロのこの掛け合いもなんか久しぶりだなぁ。
ホロが茶化してロレンスも足元を掬われないように対応するが
やっぱりホロの方が一枚上手でしたーという流れ。

今の狼がつまらないというわけじゃないけど、
この頃の二人は読んでてニヤニヤしたのも事実。
時折出るロレンスのクサいセリフにギップルの如く悶えたもんだ。
今の二人はもうほとんど夫婦にみたいなもんだから新鮮さというものがw

「黒狼の揺り籠」で前二つとガラリと雰囲気が変わる。
エーブがまだ駆け出しの商人で元々の名の「フルール」だった頃の話。
11巻はぶっちゃけこれがメインのような気がしてならない。
エーブは如何にしてエーブになったのかについてが書かれているからね。

この頃のフルールは今のような狡猾さは全く無く、むしろ商人として甘い程。
凄腕の商人であった付き人から極意を教えられ、時には自らの思うまま行動し、
自信が付き始めた所にその自信を打ち砕かれるというこの一連の流れは、
商人が如何に恐ろしい人種であるか、という事を教えてくれる。
てかあんな事がまかりとおるのかwと思っちゃんたんだが。
商人ってかほとんど詐欺師に近いレベルなんだけど…。
この世界の商人はやられても「仕方ない」で済ませちゃうのか。

商人は他人の事は全て金銭的な価値でしか見ない。フルールも身を以って知る事になった。
ドラクエ世界の商人が皆こうだったら俺ぜってー買い物しないぞ。
終盤のあの展開には読み応えがありました。
黒い布の使い道を提案したフルールにちょっと背筋がゾクッときちゃったわ。
そしてフルールからエーブへ。修羅の道を進み始めたと言っても過言じゃない。

いやなんとも印象に残ったエピソードだった。
これ最初に持ってきた方が良かったんじゃないのかw
1分考えてやっぱこれは後の方で良かったと思い直した。