チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年06月11日 」一覧

アツイ夏が…再びやってくる

ふと思った、今月は6月。つまり来月は7月。
…ハッ!ま、まさか!と思って調べてみたらやっぱりあった!
7月といえばアニメ最萌トーナメントの時期です。
今年(最萌2009)の公式サイトもいつの間にかできていた。まだ企画準備段階だけど。

おいおいもうそんな時期なんですかい!
むしろあと3週間ぐらいしかねぇ。とっとと特設ページ作らないといけませんな。
ってまぁほとんどコピペでいけるから楽だけど。
今年は試合結果に対するコメント書くのやめようかなぁ…。
試合序盤は書いてて楽しいんだけど、終盤になってくると正直アレ考えるのが一番だるいw
日記の中に雑記として加える形にしよう。好きな時に書けるしね。

勝手に活躍しそうなキャラを予想してみる。って予想は容易かもしれないね。
前回出場の「CLANNAD」「ゼロ魔」「ハヤテ」が引き続き暴れそうですな。
前回優勝のらきすた組、そして上位常連のなのは組はもう出場対象外となったか?
さて、今年は「とらドラ」「ストライクウィッチーズ」「けいおん」「咲」が間違いなく来る!
このメンツだけでもかなりやべぇぞ…。常連組はかなり厳しい戦いを強いられるだろう。
てかストパンと咲だけでキャラどんだけいるんだw
うっは、予想するだけでも楽しくなってきた!
ホント俺はトーナメントとかそういう言葉に弱いですね。

とりあえず「いっしょにとれーにんぐ」は間違いなく本戦に残るだろうなw
去年の「はてなようせい」のように。
最萌は開催したらその時にお知らせします。

以前にスーパーマリオのRED ZONE作った人?うおーすげー!
いやー凄いシンクロ率というかサビのシンクロ率200%を理解した。
久々にjubeatやりたくなってきた!てかEvansは未だにB止まりです。


「アスラクライン」10話の感想

アスラクライン 第10話「刻の鎖につながれて」

ニアがさらわれてしまった!
これは助けに行くしかない!
智春「絶対に取り戻そう。俺たちの妹を!!」
君達ニアと出会ってから日がまだ全然浅いじゃねーか。
あまりの気の早さにお兄さんビックリだよ。

そんなわけで朱浬に連絡してニア奪還作戦が始まるのでした。
一方さらわれたニアは目が覚めると例のアスラクラインがいた。
そのアスラクラインの名前は加賀篝隆也(かがかがりたかや)というらしい。
うっわーすごく噛みそうな名前ナリィ。留学生のニアはちゃんと彼の名前を言えるのか!

加賀篝の目的はニアの姉と共に開発してたスプリッタという機械を作動させる事。
作動させる為にはラックイーターの能力が必要との事。
スプリッタはアスラマキーナとベリアルドールを分離させる機械らしい。
理論上の物に過ぎなかったスプリッタが完成されているのを見て驚くニア。
元々はニアの姉のクリシィナが考えた物で、危険の為開発は中止されたハズのものだった。

衰弱しきった姉を見てニアは加賀篝がクリシィナに無理矢理作らせたのだと思い、激しい憎悪を燃やす。
智春達は朱浬に呼ばれて、加賀篝の写真にクリシィナ以外に写っていたもう一人の人物
新屋敷琴里の部屋で様々な手掛かりを発見。
さらに加賀篝の目的に気付いた!ってどんだけ頭回るんだこの人は。
ひょっとして体機械化の他に脳にはコンピュータでも埋められてるんじゃないのかw

智春達が加賀篝の所へ辿り付き、ドンパチ開始。
智春がクロガネを召喚しても奏は特に何も言わなくなったなw
てかさっきから奏の出番が非常に薄いんだけど気のせいか?

加賀篝のアスラマキーナ・ロードナイトの力は圧倒的だ!
やられてピンチの所に雪原一味の京都弁女・はる奈が参上だ!
あれ?あの狂乱家族日記の銀華に凄くソックリなオカマちゃんが来るんじゃないの?
ヤツは口ばっかりで特に何もしてない事が多いんですが…。
彼女の強力もあって加賀篝を追い詰めるが、なんとクリシィナが彼を庇うように立った!
もう何がなんだか分からない。加賀篝は急にいい子ちゃんみたいな雰囲気になるし。

儀式を止め、クリシィナは自らの意思でこの研究に加わったという事が判っただけでもヨシ?
ニアもそれで納得した模様。少し大人に近付きましたな。そして智春への好感度が上がったのが見えた!
智春は操縦技術よりハーレムにますます磨きがかかってきたな。


今週のサンデー(28号)の感想

・ハヤテのごとく
おう西沢さんが久々にアピール!
とりあえずシスターは僕的にはいりません。
ワタルにはサキがついているからな!

・ケンイチ
あれ、なんだかシンプルな修行だなー。
美羽もやったと聞いたらすぐにその修行を受け入れるケンイチ君萌え。

・神のみぞ知るセカイ
かつて攻略したキャラはもう桂木の事は覚えていないだろう。
…でも気持ちはうっすらと覚えている?
って事はリアルでハーレムもそう遠くないぞ!w

・絶対可憐チルドレン
皆本ダメだあああああ!!女性のエスコートヘタすぎてワロタw
満足したの皆本だけじゃん。

・いつわりびと
狸「オレが助かったのは、いい人間がいたからだ…」
そんなん最初っから気付け!

・月光条例
浦島の乙姫が乱入。タイがイケメンすぎた。
こりゃーめでタイ。

・金剛番長
幽白の魔性使いチームとの戦いを思い出した。