チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年06月08日 」一覧

光になりそう

KOCHAから教えてくれたけいおんのすっごい動画を家で再生したんだが、
再生すればする程冷静になっていく自分は一体どうしたものか。
…これが、悟りか!!

新モニタで東方をプレイしてみた。
ワイド画面でフルスクリーンにすると横に引き伸ばされちゃうので、
アス比を固定してプレイ。
アス比固定はGeForce系統のグラボだったら画面の設定で簡単にできるかな?
俺はデスクトップ右クリック→NVIDIAディスプレイ
→デジタルフラットパネルの設定→固定縦横比のスケーリングにチェック
でできた。

東方は特に問題なかったけど、BMSはちょっと気になったね。
やはり落下するノートに若干残像が残る。
俺は特に気にならないレベルだけど上級者にはキツイんじゃないのか。
1フレーム単位で気にするゲームは液晶に向かないね。

三木道三の曲を一つ思い浮かべて被ったら死亡(情報元:ぷろとらどっとこむ様)

何このジェノサイドスレwww
スレタイ見ただけで腹筋崩壊余裕でした。


今週のジャンプ(28号)の感想

・ワンピース
マゼランがあっという間に追いついてきた。
あれ、黒ひげはあっという間にやられたんですか?
毒能力強すぎるだろアレ。

・ナルト
里のみんながナルトを称えてくれる。
幼少からナルトを見てきたイルカ先生はさぞかし嬉しいだろうなー。
一方上層部では綱手が昏睡状態なんで新しい火影を決めようとしていた。
カカシの名が挙がるがダンゾウが立候補してきた!しかもなっちゃった!
忍の世界に選挙制度はないんですか。

・ブリーチ
ソイフォンが卍解した。
「これだけは使いたくなかった…」
ってもうそのセリフ聞き飽きたよもう!

・べるぜバブ
やべー葵ちゃんちょっといいんじゃないっすか?
MK5というDQN共が現れたけど、紹介と同時にやられててワロタ。

・トリコ
この状態のトリコでやっとGTロボが破壊できるのか。
トリコつえーというよりGTロボかてーという印象の方が大きかったわ。

・めだかボックス
くっそーこの絵柄は妙に俺をドキドキさせやがる…。
パンツなんかとっくに見慣れて何も感じないハズだと思ったのに!

・バクマン
サイコーとシュージンのコンビはまるでゴンとキルアだわ。
暴走するサイコーをシュージンが止めるみたいな。
いいコンビだと思うよ。

・To LOVEる
まぁ真犯人が別にいると思ってたけどね!
死体に血の匂いが無かったから怪しかった…って随分甘いヒントだわ。

・アイシールド
とうとう同点までキター!!
…ってアレ?アレ?月日が経ってしまいましたよ?
まさかの後日談形式?

・ジャガー
お前なんか覚えていねぇよwww