チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年06月03日 」一覧

ゲームの事とかをつらつらと

今年もアメリカでE3が開催された。
なのでどんな発表があったのかなと思ってネット巡回。

【速報】「FINAL FANTASY XIV」が電撃発表

スクエニからはなんとFF14だってさ!えっ…?
どうやらFF11に続くFFオンラインの第二弾らしい。
プラットフォームはPS3。もはやへぇーなるほどーとしか思えん。
一方、その頃の2chは・・・

マリオの新作や新周辺機器、Team Ninjaと任天堂のコラボなど

任天堂からはマリオ新作の発表。
この「SuperMarioBros.Wii」は画像見る限り横スクロールアクション?
ここに来て原点回帰なのかね。任天堂らしいというか。
でも新世代ハードでの横スクロールアクションってすげぇ不安が…。
DSのニュースーパーマリオだけど、動きが滑らかなのが逆にやりにくかった。
操作がもっさりしてるというかなんというか。

マリオで思い出したけど未だにマリオギャラクシーやってねーやw
やっべ、買ってから何年経つんだろ。1年?2年?
ゼルダのトワイライトプリンセスすらクリアしてないのにいつやるんだよ!

最新ゲーム情報を見ていて思ったのは
「次世代ハードのゲームについていけない」という事。
PS3とかXbox360を未だに欲しいと思わない。Wiiは持ってるけど。
それよりもFC~PSで名作と呼ばれた過去のゲームをやりたい。
これは俺がトシを食ったのかレトロゲーマーの道を歩んでいるのか。
Wiiのバーチャルコンソールの作品ラインナップ見てwktkしてるぐらいだしね。
ロックマン9のような過去グラでの新作ゲームはもっと出ないんだろうか。

陵辱系ゲームソフト、製造・販売が禁止に――コンピュータ・ソフトウェア倫理機構

これはE3関係ないっす。
情報が錯綜してたけど、今度こそ正式に凌辱エロゲが禁止の方向で決定。
これも…時代の…流れか…。


「咲 -Saki-」9話の感想

咲 -Saki- 第9話「開眼」

決勝戦スタート!
先鋒は清澄はタコス、風越は福路キャプテン、鶴賀は津山、龍門渕はノッポ女の井上だ!
開始前にいきなりハプニング。タコスを井上に食われてしまったッ!
泣いているタコスに福路がお弁当を差し入れしてくれた。他人にも優しい風越キャプテン!
しかもその弁当にはタコさんウィンナーが入っていたからパワーアップ!
タコがつけば何でもいいのか。そろそろ誰かツッコめ。

だが井上の不可解な鳴きに東場に強いタコスがアガる事すらできない!
タコスがリーチしたと思ったら井上がポンしてツモ順を変え、
しかもそのままの流れだったらタコスが一発ツモだったという事まであった。
井上の強さの秘密。井上はどうやら運気の流れというものが見えているらしい。
流れを感じる事によって相手の手の進み具合を把握する事ができる。
鳴く事でその流れを自在に操っているとの事。それが不可解な鳴きの正体だ。

オカルトや…そんなんオカルトや!
デジタル思考ののどっちはそんなのありえねーと思っている。
同じセリフを是非ともリンシャンヅモばかりする咲に言ってほしい。

結局井上の圧勝で半荘終了。
ヘコんでいるところに京太郎がタコスを持ってきた!
すぐ奪って食うあたり、タコスの中ではやはりタコス>>>>京太郎なんだろうな…。

タコスを食って元気も出たところで2回目の半荘スタート。
だが相変わらず井上に翻弄されまくる。
不安になる中、タコスは合宿で部長に言われた事を思い出した。
簡単に言えばどんな状況でも諦めずに前へ進めって事です。
その言葉を思い出したタコスは気合を入れ直す。ここからが本番だ!
なんだ…やっぱりタコス関係ないじゃん。

タコスの手はマンズのメンチンの方向へ。
ドラの7ピンを対子落とししようと一枚目を切ったが、直後に井上が8ピン切ってリーチ!
手元にあるもう一枚の7ピンは思いっきり危険牌だ!手が止まってしまうタコス。

しかしここで思わぬ助け舟が…。
福路のもう片方の目が開かれた!護身オッドアイ、開・眼!
タコスの雰囲気を見て何で迷っているかを即座に察し、7ピンを切って安牌である事を示した!
福路のその目はスカウターか何か埋め込まれているのですか。
スタッフは後で福路を眼科に連れて行った方がいい。

7ピンが安全だと知って遠慮なくリーチ。
そして井上がそのままタコスの当たり牌を掴み、ローン。
リーチ一発チンイツ平和ドラ1で親倍24000点ッ!
これをきっかけにタコス大爆発!福路のサポートもあるのが大きい。
順調に巻き返しを図るタコスだったが、福路が徐々に牙を向いてきた。
モニターで見ていた透華は本当の敵は清澄ではなく、風越だという事に気付いていた!
こっ、この女謀ったな!!そしていつの間にか風越が逆転トップ!
井上は流れから身を潜めていた福路に気付けなかったのが敗因となりました。
物理的にそんな事が可能かどうかはまぁさておき…。
風越が断然トップのまま次鋒戦へ!


今週のマガジン(27号)の感想

・エデンの檻
アキラ「大人のグループじゃなくて、人殺しのグループだったんだ!」
何そのグループこえーよ!
石動のお嬢ちゃんは知ってたの?

・金田一
剣持のオッサン犯人じゃないと信じてるけど
その格好は疑われても仕方ないw

・はじめの一歩
あ、間柴は階級上げて挑戦したんだっけ。そりゃキツイわ。
でもシスコンパワーで勝利ですねわかります。

・ネギま
パクテオー祭りクルー?と思ったけどやっぱり心の準備がいるようですね。
さよはもう茶々丸とコンビ組んじまいなよ。

・ヤンメガ
アンナがあんなにデキるだなんて納得がいかない。
おっとシャレじゃないよ!

・コードブレイカー
なるほど、水銀を操ってるのか。って水銀って体に付着するだけでも危なくね!
周りの人達大丈夫なのかよw

・君のいる町
あーやばい。青人は何もわかってない!
とうとうヘタレ本領発揮ですか。

・花形
せいぜい卑怯な手を使うがいいさ。
最後は花形君が気持ちのいいフィニッシュをしてくれるはず。

・エアギア
ダメだ…とうとうイッキに告白までしちゃった…。
リンゴ死ぬだろ!これ絶対死ぬ展開だろ!!
これからやるバトルが見てらんない。

・ゼロセン
いやいやいや…。DQN共が去った後で警察呼べよ。

・ファウスツ(最終回)
あれ、終わっちゃった。まぁ駆け足展開だったからそんな予感はしてたけど。
とりあえずお疲れ様でした。