チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年06月12日 」一覧

ロボットならなんでもいいのだろうか

スパロボ新作のスパロボNEOになんと、
エルドランシリーズ、ラムネ&40、リューナイト、アイアンリーガー等が参戦するぞ!
やっべー俺の好きな作品ばっかじゃん。

アイアン…リーガー…??

最近はたまに会社の後輩達とハンゲームの麻雀をするんだけど
やっぱネット麻雀って今一つ物足りないね。
デジタルに淡々と打ってるだけというかなんというか。
Skypeとかで喋りながら打てば多少は変わるかもしれない。
まぁ実際に牌触る方が楽しいって事ですよ!

話変わるけどあずまんがの新装版買った。
久しぶりに読んだけどおもしれーなー。
空耳ケーキが脳内で再生された。

う~なのは! フェイッ!
シ~グ

某スレから拾ってきた。
職人ぱねぇ。かわいすぎる。


「けいおん!」9話の感想

けいおん! 第9話「新入部員!」

オープニングに梓が追加!
あーやっぱギターでしたか。あれ、唯はカスタネットじゃなかったっけ?

中野梓が軽音部に入部。
とても真面目な子で本当に高校生なのが詐欺レベルなぐらい可愛らしい。
ギターはちょこっと程度しか弾けないとか言ってたけど、
いざ弾いてみたらバリバリじゃねーか!唯より上手くて涙目www

入部して張り切っている梓は練習の時を楽しみにしていたが、
練習もせずティータイムでまったりしてる軽音部に戸惑う。
流れでお茶会に参加するけど、どうも付いていけてないご様子。
それどころか唯達にイジられまくりだ!澪ポジションパート2だ。
ネコミミを付けてにゃ~んと言わせるとかほぼイジメに近くなってきたw
それを見て唯が梓のあだ名を「あずにゃん」に決める。由来はこれですか。
っていくらなんでも練習しなさすぎだろ!そりゃー梓も怒るわ。
澪はイジられ役を取られて少し悲しんでいる場合じゃないぞ!

呆れた梓は軽音部から少し離れて外でバンド活動をしようとするが、
ライブハウスに行っても新歓ライブの時と同じ感動が味わえない。
どうして自分はあの時感動したのか分からなくなって悩んでしまった梓は
澪がこのメンバーでやるから楽しいというセリフにハッと気付く。
こんなだらけきった軽音部にいても澪が辞めないのは、
皆と一緒にいると楽しいからなんですね。うん、凄くシンプルで重要な事だ!
決して澪がドMでイジられたいが為に軽音部にいるわけではない!

改めて梓は軽音部でやっていく事を決意。
そこまで言ってくれたんだからもうちょっと練習時間増やそうな。
お菓子の誘惑にすぐ負けるダメ人間が多すぎるw


今週のチャンピオン(28号)の感想

・範馬刃牙
ピクルをもダウンさせた刃牙の攻撃の正体とは一体?
正体を見破った烈が語る!

刃牙の攻撃は皮を高速でかすらせる攻撃のようだ。
ボクシングの試合で稀に、かすっただけなのにそのままダウンしてしまう事がある。
それも皮への攻撃によって脳が揺さぶられたから…という事らしい。
なるほど…ってそれ例を挙げただけで原理について全く語ってねぇッ!!
皮をかすらせる=脳を直接揺さぶるという強引な解釈をするしかない。
中国拳法に似たような攻撃はないんですか?
なんでも中国拳法の技を例に挙げて解説してきたあの烈さんが!

ガチなぶつかり合いばかりのピクルにとってはこれは未知の体験だろう。
大した攻撃じゃないのに脳が悲鳴を挙げている。
だがそれでもピクルは退かない!ただの遊び相手からファイターへ認識を改めるのだろうか?

・弱虫ペダル
箱根駅伝のビデオを見てコースのお勉強。
決め手となるのはやはり上り坂。120人と同時に走るプレッシャーにも耐える必要がある。
坂道と聞いてこりゃ小野田君の劇的なドラマが見れそうだわ。

・ムラマサ
1ページでも必勝君をカッコいいと思ってしまった俺はダメだ。
ひょっとすると俺も心の底では必勝君を仲間と思っているのかもしれない。

・ギャンブルフィッシュ
早くエクスタシーフィッシュを解き放つんだッ!