チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年06月10日 」一覧

心が洗われる

東方のトランスアレンジを垂れ流しにしてたら血が疼いてきた。
あートランスをもっとたくさん聴きてぇ!
ツタヤでavexトランスのアルバム借りてこようかな。
とりあえず俺が好きなVincent de moorの曲が収録されてるのってどれだ!

・ニコ動未成年演奏者がジャンプ漫画家・矢吹健太朗の嫁との不倫認め謝罪、引退へ

ちょっと前の日記にこの事について触れたけど、騒動はここまでいってたのか。
まぁ引退って意味がよく分からないんですけどね!本人プロ気取りかよw
ニコ動はホンマにおっそろしいーところやでー!
ようつべ派の俺は理解不能ですよ。

今週のジャンプの矢吹先生の巻末コメ。

実家から家族が来て、心機一転引越し作業中!一番大事な宝物も一緒です。<健太朗>

リアルで涙腺にくる…。俺は矢吹先生についてきます!

【ワシズ -閻魔の闘牌-】第13話 ワシズ様、誘拐されるの巻(情報元:ゴルゴ31様)

ダメだ最初の画像で既に吹いた。
ワシズコプターといい、ワシズ様相変わらずステキすぎるw
これはワシズモノリスと名付けようぜ!!


「咲 -Saki-」10話の感想

咲 -Saki- 第10話「初心者」

先鋒戦は風越の圧勝で終わった。
今にも泣きそうなタコスに気を遣って和は咲を連れて仮眠室へ。
そしてタコスは先輩の胸で泣くのでした。タコスはよく頑張った!

一方仮眠室では和と咲がキャッキャウフフ…。
二人きりだからと言ってなんて無防備な!今パンツ姿だろ!絶対パンツだろ!
スカートたたんで置いてあるのを見たぞ!
布団をバッと取ったらそこにはワンダーランドが広がっているんですね。

次鋒戦スタート。
清澄はまこ、龍門渕はデータ女・沢村、風越は銀髪の吉留、鶴賀は妹尾。
まこは早速メガネを取って過去と似たような対局をサーチする能力デター!
過去のデータと照合して打つというお得意の戦法を披露するが、
まこにとっても沢村にとってもめんどくさい相手がいた!鶴賀の妹尾だ!
妹尾はなんとバリバリの初心者。動きが凄くぎこちない。
リーチする時に点棒を出し忘れる等、本当にルールを知ってるのかどうかすらアヤシイ…。
麻雀初めてどのぐらいだ。せめて基本的な事ぐらいは覚えてから大会出ろw

打ち方がメチャクチャ故、過去のデータから該当するものがない!
しかも四暗刻をアガるとかビギナーズラックとかそんなレベルじゃない。
ペースを乱されっぱなしのまこは大苦戦。親っ被りを喰らいまくって点数もヤバイ。
結局ロクに活躍できないまま、清澄は最下位で次鋒戦終了を迎える。
タコスに「カタキはとっちゃるけぇの」と言ったがしっぺ返しを喰らうとは…。

和が寝てる間にペンギンのぬいぐるみを初戦のザコ学生にパクられた。
「イタズラしてやる…」とか言うからてっきりあっはんでひゃうんな事をするのかと。
甘い、こいつらは甘いな。本当に恨みを持ってるんだったらスカートをパクるべきだったな。
てか何で入ってこれたんだ。セキュリティ甘すぎだろこの会場。

ほぼ同時期に龍門渕の魔物、天江衣も到着。やはりどう見ても子供だ…。
ザコ学生が藤田プロに見つかって慌ててペンギンを落とした。
そのペンギンを天江衣が届けに行く事に。
藤田プロ曰く、はじめてのおるすばんおつかい。

さて、中堅戦は部長が行くぞ!
モニターで部長の顔を見た福路がワナワナと警戒し始めた!
謎に包まれてた部長の雀力が今ここで披露されるッ!!

エンディングはまたあの百合バージョンになってた。
今寝てる二人はこんな夢見てるねきっと!


今週のマガジン(28号)の感想

・GTO SHONAN 14DAYS(新連載)
マガジン開いたらビックリしてしまった。なんとGTO復活。読み切りじゃないよ!
夏休み中、またアホな事をやらかした鬼塚が身を隠す為、吉祥寺から湘南へ帰って来た。
そこである児童養護施設のスタッフの女性と出会い、物語はスタートする。
んでタイトルにもあるように、湘南での14日間を描くというもの。

GTOは漫画、アニメ、ドラマも全部見たぐらい好きな作品だったなぁ。
復活に対しては楽しみが3割、今さら?が7割。
人気漫画の続編って正直バクチだよね。最近だと鉄鍋のジャンがアレだったから…。
とりあえず読むけどね!

・エデンの檻
大体事情は把握できたけど、大人達はたった3人のヤクザにビビりすぎだろ。
人1人殺す度胸はあるクセに、自分が痛い目にあうのはいやなんですねきっと。
しっかし殺されたCAがかわいそすぎる。

・はじめの一歩
一歩の次の相手はインドネシア王者。
たった3勝で王者に登った天才ボクサーらしい。
板垣と同タイプだったりして。

・ゴッドハンド輝
久々のヴァルハラでのオペ。
北見がいるだけでこんなに二人のモチベが変わるとは。

・君のいる町
柚希が来年東京に帰っちゃうんだって。
あーどうぞどうぞー。ついでに青人も持ち帰っちゃえ!
自分の本当の気持ちが見えてきたみたいだからさー。

・コードブレイカー
捜シ者を発見。最近ご無沙汰だったら「燃え散れ」を言う事ができてよかったね!
って桜もわざわざ燃え散るという言葉を使わんでもいいのにw

・生徒会役員共
萩村ママって初登場?んでやっぱり下ネタ好きなの?
この世界の女は一体どうなってんだ…。

・金田一
来週に謎は全て解けるな。

・エアギア
あんまり余裕ぶっこいていると足元掬われますよ!
それよりも旧・眠りの森の戦いのほうが気になる…。

・ゼロセン
ちょっと待て、ゼロセンってそこから見えてるの?

・花形
疲弊した滝、ケガをしている花形。紅洋はヤバイ!
でも見る限り精神論で乗り切っちゃいそうだ。

・ヤンメガ
いやいや、さすがに掛け声だけであんな悪条件のレースを突破できるとは思えない。