チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年06月19日 」一覧

ロストカラーズ

うちでも使ってるNinja Toolsのアクセス解析が
HDD障害により6/18以前のログが全て消えてしまったとの事。
うおーなんてこったい!と思ったけどアクセス解析ってあんまり見ない事に気付いた。
30秒後にはうーんまぁいっかぁと思ったのでありました。完。

さて、以前からちょくちょくと実験をしているものがあったりする。

スティッカム

これはネット環境とWebカメラを通じて誰でも簡単にライブ映像を配信できるサービス。
まぁSNS版ピアキャスみたいなもんかな?
おぉ!?と思って勢いで登録してみたはいいけど、何に使おうかw
まぁ使用用途としてはネトラジかゲーム生実況かなぁ。

映像の公開範囲は全員、スティッカムメンバー、メンバーの友達(マイミクみたいなもの)
と選択する事ができ、プライベートな映像を配信したい場合でも問題ない。
チャット機能も備わっているので、メンバー同士で盛り上がる事も可能。

Webカメラというのがちょっとゲーム実況に不向きかもしれない。
デスクトップ画面をリアルタイムでキャプチャしてその映像を配信する事もできるっぽいけど
それはスティッカムのサービスの範疇外で別途ツールもいるのでめんどくさそう。
まぁでもいろいろといじってみるかー。近いうちに実験配信をします。
公開範囲はどうしよ。俺はチキンなんで友達限定にしようかなぁ…。
まぁそのうち決める。
一応俺のスティッカムページを掲載しておきます

http://www.stickam.jp/profile/cing

よろしければメンバー登録しつつ自分を友達登録どうぞー。


「けいおん!」10話の感想

けいおん! 第10話「また合宿!」

というわけでまた合宿。前回と違うのは梓がいる事だ。
前回とは違う紬の別荘で合宿が行われるが、これも本命じゃないらしい…。
なに?なんなの琴吹家って?

練習より真っ先に遊ぶ琴を提案する唯と律。…まるで反省していない。
澪と梓は練習したい派だ。これで2対2、残り一票は紬に委ねられた!
紬はあっさり遊ぶ方を選択。澪は裏切られたとショックを隠し切れない!
いやー別に紬は澪の味方についてたわけでもないっすよ。

夏だー海だー当然水着だー。
いやー皆さんステキな水着着てらっしゃいますね。
あの恥ずかしがり屋の澪でさえビキニだ。
男がいないから開放的になっているのだろうか。
まぁテレビの向こうのお兄さんはそれどころじゃないんですけどね!

遊んだ後は練習。とてもダルそうだけど。
やっぱり練習を先にやるべきだったんだって!
俺は美味しいものは最後にいただくタイプです。

梓のチューナーを見て何それと尋ねる唯。
え、知らないの?と驚きを隠せない梓。じゃあどうやってチューニングしてんすか。
なんと唯は自分の耳で聴いてチューニングしていた。絶対音感すげぇ!
それでもチューナーを知らんのはおかしい。澪はチューナー使ってないの?

その後はバーベキューして風呂入って花火して終了。
風呂シーンは当然湯気という天然のフィルターが張っておられました。
DVDでもそこまで薄くならないと思うけどね。そういうアニメじゃないからこれ!

梓は合宿に行ってよかったと感想を述べる。
先輩達の事をたくさん知れてよかったんじゃないかね。


今週のチャンピオン(29号)の感想

・範馬刃牙
皮膚かすりという未体験の攻撃を喰らって刃牙への警戒心を高めるピクル。
恐竜とガチバトルを繰り返して防御力には絶対の自信を持っているだけに
さぞかしピクルは困惑しているに違いない。
いや、刃牙の二度目の30mダイブでとっくに困惑済みだったわw

刃牙のダメージはまだ回復していない。
すまないがセコイ手を使わせてもらうぜ!って事で刃牙が急に脱力をする。
またまた驚愕の表情の烈。この人はずっと驚きっぱなしだなw
解説役がいつの間にか型にハマっているぞッ!

脱力…。消力(シャオリー)だろうか。
確かにあれならどんな攻撃も受け流す事ができる。
範馬勇次郎級の打撃でも郭海皇には通じなかった。
ピクルのような野性力まかせの攻撃にはなお有効かもしれない。

…と思ったら刃牙が繰り出した攻撃は……鞭打ッ!?
最凶死刑囚編で柳が披露した技だ!まぁその後刃牙もすぐに使ってたけど…。
とにかく激痛を与える技で刃牙クラスの使い手になるとそりゃもう…痛そう…。
もう烈さんビックリしすぎ!そこで鞭打かッ!やはり君は天才だッ!やはり君は天才だッ!
大事な事なので2回言いました。

ピクルの時代にも鞭のような攻撃を繰り出す敵はいなかっただろう。
尻尾攻撃がいいセンITTEそうだけどサイズがデカいんで普通に打撃になっちゃうだろうな。
さすがのピクルもこれには堪えたか!まだ刃牙が優勢のままだぞ!
ダメージ的には刃牙の方が遥かに深そうだけど…だってバカダイブしてるし。

・弱虫ペダル
金城の前のインターハイのお話。
やはり最終的な相手はハコガク。ハコガクのレベルが桁違いすぎるぞ!
なーにがつまらない…だよwちょっと世界見てこいよ。

・みつどもえ
みっちゃん日に日に太ってきてるような気がするんだが。
ぽっちゃりキャラが定着してからリアルでぽっちゃりになりそうだ。

・ギャンブルフィッシュ
まぁ二十面ダイスを操れるだけで十分凄いんですけどね。
エクスタシーフィッシュが投入される時、煽りにも「待望の時!」と書かれていてワロタw
編集部もそんなによがる姿が見たいのですか。

・釣り屋ナガレ
もし普通のサバアレルギーだったらどうするんだよあぶねーよwww

・ツギハギ生徒会
あれ、なんか戻ってきてる。
てかこんな内容だったっけ?つるぴかハゲ丸みたいなセコネタはどこいった。

・ムラマサ
呪われたチェーンソーって妖刀はなんでもアリなのか。