チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年06月18日 」一覧

レッスン魔人

ドラクエ9はWi-Fiネットワークを通してのオンライン協力プレイはないってさ。
全くもって問題ございません。いやーネトゲとかじゃないし。

地元ゲーセンでマジアカ2時間400円の時間貸しサービスが始まったので
さっそく利用してみた。
トナメはやらず、ひたすらレッスンモード。
とりあえず元は余裕で取れました。15回ぐらいはやったかなー。
ちなみに営業時間の関係で1時間40分ぐらいだったけど、それでも十分だわ。
スコアは更新できず…。漫画・ノベルって点数取るの難しくね?
セレクト系の問題ばっかで萎えるわ。

リークされたアニメ情報で俺が気になったものだけを箇条書き。

・アニメ「生徒会の一存」は7月から10月へ
・ストライクウィッチーズ2期は2010年
・アニメ「とある科学の超電磁砲」は2009年秋
・天体戦士サンレッド2期決定

以下は俺が知りたい情報。

・咲の放送期間
・アスラクラインは分割2クール?
・かのこんOVA
・劇場版なのは1st上映日

まぁどれもそのうち判る事なんだけど、
wktkな気持ちを高める為に書いたっていいじゃない!


「アスラクライン」11話の感想

アスラクライン 第11話「隣にいてくれる日常と非日常」

今回はギャグ&人情話。
久々に頭を使わずにこのアニメを見れるぞ!

2年生は修学旅行のハワイが近いって事で張り切る黒崎先輩。
旅行ごときに浮かれんな!って事で佐伯が黒崎先輩を注意するんだけど、
既にアロハシャツ着てる佐伯に言われたくない。何このキャラ。
その前に黒崎先輩はX線チェックに引っ掛かるんじゃないのか。
全身重火器はさすがにアウトすぎるwww

帰宅中、智春達は佐伯にパーティーに招待される。
パーティーにはいつものメンツの他に六夏や雪原などもいた。
いったい何が始まるんです?

今回のパーティーは哀音の命日を祝う日だそうな。
哀音の母・霧絵さんは命日を悲しくではなく楽しく過ごそうと
毎年このパーティーを主催しているらしい。
いい話かもしれんがそんな事聞かされたら楽しみ辛いような気が…。

一発芸大会では操緒と智春が幽体離脱ネタを披露。
やべぇ…明らかに場が凍りついている…。だけど霧絵さんだけ大爆笑!
哀音が好きそうなネタだから笑ったそうな。本人達への評価は…?

後半は哀音と佐伯兄妹のイイハナシダナーコーナー。
哀音も操緒みたいな意思がはっきりある幽霊になれればいいのにね。
まぁ操緒が特殊な存在なんだろうけど。幽霊生活を楽しんでるし。

一発芸大会優勝は智春・操緒ペア。ええええ!!
優勝賞品は…なにこれいらねーよwww


今週のサンデー(29号)の感想

・電脳遊戯クラブ(新連載)
サンデーでやってた「兄ふんじゃった!」の作者の新連載。
ゲームクリエイターを目指す少女とエロ妄想大好きプログラマの話。
一時はゲームプログラマ目指した俺としてはどうも複雑な気分だ。

・境界のRINNE
金を注ぎ込めばどんな悩みでもやってくれそうだ。

・神のみぞ知るセカイ
随分と賑やかな悪魔達ですな。
ハクアがすげーというか全ては落とし神サマのおかげやでー!

・ハヤテのごとく
やっとナギのターン!
でもその前のマリアさんの方が可愛かった。

・ケンイチ
あれ、この修行でも生ぬるいと感じてしまうのは気のせいだろうか。

・いつわりびと
どうせこのねーちゃんついていくんでしょ!

・魔王
なんか10年経ってしまった。そして首相は犬飼になった。
潤也が最後の依頼をする!どう決着つけるんだろ。