チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年06月04日 」一覧

コネミックス

DJ MassのDJ動画。
ビーマニのWatch Outやデジタンクやノーティーガールを作った人です。
やっべーカッコよすぎる!これが本家スクラッチの力か!
さっきから俺の身体が勝手にリズムを刻んでるわ。

昨日マジアカやったんだけど、
今週のサンデーで始まったばかりの漫画のタイトルを答えさせる問題が出て目ん玉飛び出た。
2時間前にサンデー読んだばっかなのにもう忘れたあああああああ!!
と、悔しい思いをしながらブッブーを喰らうのでした。
まさかその日連載開始の問題が出るなんてニュースクイズ卑怯すぎる…。

監督:水島精二×制作:GAINAX「はなまる幼稚園」アニメ化決定!(情報元:MOON PHASE 雑記様)

水島監督にガイナックス?これだけでもなんか凄く感じるんだが…。
まるで大作ロボットアニメが作られそうなそんな雰囲気すら漂う…。
んではなまる幼稚園ってヤングガンガンのやつですか。
あれってほのぼの系じゃないの?それをこのスタッフで作ると申したか!
一体どうなるんだ(ゴクリ

太陽活動が200年ぶりの低水準 地球は「ミニ氷河期」へ

6月になっても全然暑くないのはこれ関係あるのかな?かな?
朝と夜なんかめっさ涼しいよ?どうなってんの?
まぁいいんだけど冬に例年以上に冷え込むのはマジでヤメテホシイ。
暑い方が全然好きな人間としては不安が募るばかり。
7~8月は普通に暑くなれ~暑くなれ~。

あ、今日はけいおんの日じゃないか。
噂のあずにゃんなる人物が登場するようです。
じっくり網膜に焼き付けてやんよ!


「アスラクライン」9話の感想

アスラクライン 第9話「存在するはずのない禁忌の存在」

アクマ狩りの正体と思われる謎の敵と交戦する佐伯達。
だが敵の実力は相当高い。佐伯も串刺しにされてしまった!
…ってこれ生きてるの?明らかに5~6本ぐらい刺さっただろ。
病院でなんとか命は取り留めたっぽい。

智春達はそして佐伯からアスラクラインについて尋ねた。
アスラクラインとは射影体とアクマの二つの能力を得た存在みたいなものらしい。
なるほど、アスラクラインとはハーレムの事ですねw
操緒もそれ二股じゃんって言ってたよ!
アスラクラインはサブタイ通り、存在するはずがない禁忌の存在。
だけど操緒に奏がいる智春が一番アスラクラインに近い存在との事。
なるほど、だから妙に智春を警戒しているんだなと。

智春はまだ奏と契約していないので完全なアスラクラインとはいえないが、
だんだん仲が良くなっているのを見てそれも時間の問題だろうと。
佐伯が智春と奏が近付く事を許していなかったのはそんな理由。
おっぱいが大きい女の子をゲットして嫉妬しているわけじゃないよね!

敵の正体だけど、やっぱりニアの姉が関わっていた。
日本に行って変わった姉にショックを受けるニアを慰めたのは智春。
学校の図書室からニアの姉が写っている卒業アルバムを引っ張り出し、
姉はここでも変わらず楽しく過ごしていたんだよと諭す。
きっと姉は操られているだけかもしれない。希望が出てきましたね。
号泣したと思ったらすぐに泣き止んだ。やっぱりニアは子供だわ。

ニアのパシリでジュースを買いに行く途中、
アクマ狩りの首謀者と思われるアスラクラインが現れた。
やらないか手を組まないかという誘いを断る智春。
そんな感じでバトル開始。
奏にアスラマキーナは出さない方がいいと何度も言われているのに
躊躇いなく出しちゃう智春君は将来嫁に苦労するだろうな…。


今週のサンデー(27号)の感想

・マギ(新連載)
アラビアンナイトのようなアジアンテイスト溢れるファンタジーですかね。
アジアンファンタジーと言えばその昔ジャンプでやってたランプランプを思い出す。
ちょっと今のサンデーはファンタジー多くないっすか?

・ケンイチ
じじいが自ら特訓を施す…だと…?
まぁオーディーン戦前に一度特訓してもらった事あるから多分大丈夫でしょう!
ちょっと気合の入り方が断然違うけど…。

・ハヤテのごとく
ハヤテは時々完璧超人なのかそうでないか疑う事があるなー。
シスターってそんな強い設定だったっけ。

・神のみぞ知るセカイ
なにこのけいおんwww
エルシィのベースがレフティとか思いっきり狙ってるだろw

・絶対可憐チルドレン
薫は京介に対してもツンデレだったのか。
え、今さら何言ってんのだって?

・いつわりびと
狸、あぁ狸ねなるほど狸か。
…えぇ!?あの怖いおじさんが狸だっていうのかい!?

・月光条例
誰もが知るフランダースの犬キター!
確かにこれ複雑だよなー。最後ネロは死んじゃうし。
かといって話を変える事もできないし。

・金剛番長
民明書房くせぇ解説デター!!
超電磁体質は4億人に1人って本当にあるのかよwww
まぁ卑怯番長はその4億人の1人の逸材を倒すんですけどね!
この卑怯っぷりはひょっとして10億人に1人の割合かもしれない。