チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 12話の感想

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第12話(最終回)「7月12日 みつぼし×リコピン」

最終回だけどいつものウメスクオリティです。
だがそれがいい!

奇跡的に起きれたヒロも含めていつも通り朝の体操を行う。
ずっと続けているのが凄いね。夏休みだけならまだ分かるけど。
んで植えたトマトの実がなっていることに気付き、皆でトマト料理を作ろうという流れに。
今回の主役はトマトだ。写真を撮られまくれ、まさに王様だ。

あまりにも大量に取れたので、グループに分かれてトマト料理を作ることに。
宮子はテンション上がりまくりだ。
食べ物関係のパーティーで宮子のテンションが上がらないわけがない。
そんな宮子がかわいいホントかわいい!!
宮子が嫁になったら本気で料理覚える。

買い物行ったり雑談しながら料理作り。
こういうただの雑談にも味があるのがひだまりの特徴なんだよね。
ほのぼの系は眠くなってくることが多いけど、
ことひだまりスケッチにおいては全くそんなことない。
動くキャラを見てるだけでも退屈しないのが不思議だ。

雑談の中の会話↓

沙英「宮子は部屋にいるときなにしてんの?」
宮子「ほ~・・・なんにも~」
ヒロ「なんにも?」
宮子「なんにもしなくても楽しいから~」

宮子聖人すぎるだろ。

というわけで数々のトマト料理が完成だ!
サラダ、ピザ、スパゲッティなどなど、トマト尽くし。
トマトは好きな部類に入るのでこれは美味しそう。
デザートは乃梨がネットで検索して作ったトマトシャーベット!
どうでもいいがトマトを使ったデザートと聞いて
喫茶マウンテンのイタリアントマトパフェみたいなものが出てくるかと思ったわ…。

ラストももちろんゆのっちの風呂シーンで締め。
最終回にも関わらず、いつも通り終わりました。
今期も面白すぎた。新入生が入っても誰一人影が薄くならず、素晴らしい安定っぷりを見せた。
4期も是非やってほしいですわ。ひだまりスケッチにおいては続編大歓迎です!