チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

うどん王国

3日の早朝からさぬきうどんを食うためにわざわざ香川県まで行ってきた。
メンツはいつもの友人方々。
前日にお泊りして翌日の朝の5時に出発したのさ。

朝は比較的スムーズだったけど午前9時ぐらいから渋滞に捕まる。
そして大変なハプニングがあったもんだからすったもんだしたりしたw
まぁでも明石海峡大橋を通ったときはテンション上がったね。

明石海峡大橋

明石海峡大橋

海を渡る超でっかい橋なんだぜ?
こうして実際に見るとすげー迫力だったわ。

そして7時間半かけて到着したはいいが、
なんと「本日は終了しました」の案内が…。
行ったお店は「山越うどん」というところなんだけど、営業時間が13:30までらしい。
うわー調査不足だった!まさかそんなに早く閉まるなんて…。
到着時はまだ営業時間内だったんだけど、ものすげー並んでいたんで打ち切られた。

並びすぎわろた

並びすぎわろた

まるでコミケの人気サークルのようだ!
予想以上に人気店だったわ。
仕方ないんで他のお店をググって探し、近場にあったんでそこへ。

釜玉うどん

釜玉うどん

んでなんとかいただくことができました。
本場さぬきうどんハンパナイ。麺のコシがすげぇ!!
こんなうまいものを安価で食える香川県民いいなぁ。

ミッションコンプリートしたところで帰りは瀬戸大橋方面から行くことに。
やべー瀬戸大橋もすげー!!途中の与島PAに寄って瀬戸内海を眺めてたりした。
だが帰りは渋滞がえらいことに…。20kmの渋滞2つも捕まった…。
2時半に香川を出発して家に帰ったのが1時半!もうみんなお疲れですよ。

まぁでも楽しかったです。ドライバーにかかった負担が大きかったなぁ。
本当にお疲れ様としかいいようがない。
前のらきすた巡礼よりかは距離的に若干短いけど、精神的負担はこっちの方がでかいわ。
次あるとしたらいい加減そこまで遠くなくてもいいかもしれないw