チラシの裏(告知欄)

・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
・IIDX ID「5131-8727」、LR2ID「011051」
・艦これ:鹿屋基地 提督名「衿夜」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

Angel Beats! 5話の感想

Angel Beats! 第5話「Favorite Flavor」

Angel Beats! 5話

Angel Beats! 5話

ゆりっぺ「遂に・・・この時期がやってきたか・・・」

どうやら天使の猛攻が始まるらしい…。
全面戦争が始まるのか?と思った音無だが、ただのテスト期間の事を言ってた。
それ天使というより教師NPCの所為なのでは。
今回の作戦は天使のテストの結果を最下位にまで落とし、評判を下げようというもの。
誰かがクラス全員の気を引いて、その隙に天使とわざと解答を間違えた答案用紙をすり替える。
神とのつながりがどうたらこうたら言ってたけど、傍から見ると悪質な行為だよね!

第5話にして天使の名前が判明。「たちばなかえで」というらしい。
というか音無と天使が普通に会話してるのを見るととても天使が敵に見えない。
むしろ一方的に攻撃を仕掛けてるSSSの方が悪に思ってしまうぜ。

日向がイスロケット噴射したり高松は実はガチムチだったり大山が天使に告白したりなど、
ゆりっぺの所為でアホみたいなことが続くけど作戦は順調に進む。あれ、音無はボケないのかw
そして天使は0点になり、生徒会長としての威厳が喪失。トントン拍子で生徒会長の座を剥奪される。
なんで天使が0点を取るという異常事態を疑わないのw
所詮はNPCということなのだろうか。

オペレーションスタート。ガルデモの新ボーカルはやっぱりユイなのか!
天使がライブ会場に訪れるが、異常に気付いた音無がスルーを指示。
すげーな音無。まるで彼と天使ちゃんは心で繋がっているようだぜ!
そして天使はそのまま激辛麻婆豆腐を食券を購入。
だがその食券はライブ演出の紙吹雪と共に飛ばされてしまう。
その時の天使ちゃんの顔が切ない…胸が痛くなるだろ…。

天使は実は会長の座を失ったことに傷付いて、好物の麻婆豆腐を食べたかっただけなのでは?
本当にSSSのやってることは正しいのか?
音無の疑問はかなり的を射てるかもしれない。
こうして見ると天使に対する陰湿なイジメだもん!天使ちゃんかわいそうです><