チラシの裏(告知欄)

・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
・IIDX ID「5131-8727」、LR2ID「011051」
・艦これ:鹿屋基地 提督名「衿夜」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

IS<インフィニット・ストラトス> 1話の感想

IS<インフィニット・ストラトス> 第1話「クラスメイトは全員女」

IS 1話

IS 1話

原作は弓弦イズルラノベ。
未読なので純粋に楽しませてもらいますよ。

アバンから凄い迫力の戦闘シーン!
ストライクウィッチーズ2もこんな感じだったね。
というか美少女+メカってことで最近見たストパン2をモロに連想させられる。
メカの雰囲気はどちらかというとスカイガールズの方が近いけどね。

「IS」とは、女の子にしか扱えないあのスーツメカのこと。
だが、男なのにISを扱えてしまう主人公・織斑一夏がIS学園に入学した。
クラスメイトは全員女とはそういうことだ。既にハーレムは完成された!
今期の「うらやまけしからん男」は一夏で決定ですか?

一夏の幼馴染・篠ノ之箒はどうやらツンデレのようです。
黒髪ロングツンデレは俺的にアリだよ!
最近のアニメはこの属性がくると日笠陽子が声を充てることが多いよねーと思ったら本当に日笠陽子だった。
おいwそれでいいんかw

IS1話 2

やっぱりありますサービスシーン!
この手の主人公は本当にラッキースケベ多いよね。

一夏につっかかってきた女性はセシリア・オルコット。典型的なお嬢様キャラである。
なんか勝手に対抗心燃やされても一夏としては複雑だろう。
本当めんどくさい女だなこういうタイプはw
んで、いつデレデレに変身を遂げるんですか?

見たところは割とありがちな設定が多いアニメだった。
だが、戦闘シーンは凄くよかったので、あのクオリティを見せてもらえるとテンション上がるね。