チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

今週のチャンピオン(17号)の感想

・範馬刃牙
刃牙が招待されたのは…高級ホテルでのディナーッ!!
思いっきり私服で来てしまった刃牙だった。
だけど範馬ネームは偉大なもので、すんなり通される。

出てきた勇次郎は…ジャ、ジャケット着て正装してるゥ~~~~!?
過去の回想以外で勇次郎がこのような格好をしてる事があっただろうか。
勇次郎はてっきりいつもの服しか持ってないかと思ってたぞ!

どうやら勇次郎はこのホテルをたびたび利用するようだ。
思えばストライダムと食事するときも高級レストランっぽい場所だ。
食事に関してはマナーがいいんだろう。
シェフになればオーガに襲われなくなるッ!!

正装してない刃牙を叱る勇次郎。なんかまたマトモな事言っているッ!!
それに対して刃牙は「だって教えられてないし」みたいな事を言って反論。

「イヤミか貴様ッッ!!」

勇次郎が怒鳴った!
刃牙のそれは小学生の屁理屈と言わんばかりにキレた!
まぁ確かに教わってないと思うけど、日常生活で自然と覚えるもんじゃ?
俺だって父親からそういうのは直接教わってないけど知ってるぞ!
あと刃牙は朱沢グループのお坊っちゃんなんだからなおさらだ。

刃牙も臆せず「イヤミだよ」と言うもんだから空気がやべぇ…。
と思ったら何事も無かったかのように会食が始まった。
勇次郎まさか言い返せなくなったとでもいうのかw

そんな感じでまたもや奇妙な回だったけども
次回からは見開きで「いよいよ激突!」みたいな感じで新展開の告知がされてあった。
いよいよ本当に本当で親子対決が始まるのか?
だがよく見ると「直前シリーズ」と書いてある。
…直前と言ってからがまた長いんだろうなきっと。
ちなみに次回の刃牙は1ヵ月後だ。

・バチバチ
鯉太郎に敗北した王虎は未だに引きずっているようだった。
引きずりすぎて精神を病んでいる。まるで廃人だ。
才能を埋もれたままにしておくのは惜しいってことで、猛虎が付き人となる。
敢えて「鮫島」の名前を連呼することで、まずは闘争心から戻すという作戦だろうか。

・弱虫ペダル
ダメダメ少年だった御堂筋が唯一誇れることが自転車だった。
母親にずっと見てもらいたかったんだろうな…。

・てんむす
途中から差はハッキリとしていた。
天子のような人がもっと増えるべき。

・囚人リク
「ラグビー」って何かの隠語かと思ったらまんまラグビーなんだな。
だがボールを持っている人は狙われるというルールを利用してやりたい放題。
根性の見せ所ですね。

・ハンザスカイ
フェイント使いに翻弄される財前。
カウンター使いの弱点が出てしまったなぁ。

・はみどる
枕でキャッキャする姿が可愛かった。
事務所で何やってんだというツッコミはさておき。

・キガタ
女の方も除霊対象なんだぜ。