チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

IS <インフィニット・ストラトス> 11話の感想

IS <インフィニット・ストラトス> 第11話「ゲット・レディ」

IS 11話

IS 11話

「シルバリオ・ゴスペル」(以下、福音)迎撃作戦が下された。
任務にあたるのは一夏と箒。
箒は専用機「紅椿」を持ったばかりで、実戦経験は皆無だ。
そんなぶっつけ本番でいいのかい。

箒が福音の動きを止めている間に一夏が撃墜するという形だったが
封鎖されているハズの海に何故か一隻の船が…。
密漁船と思われる船を、福音の攻撃から守ろうとする一夏。
そんなの放っておけ!と叫ぶ箒だったが、そんな悲しい事言うなよと言う一夏。
指摘されて呆然としている間に福音の攻撃が迫り、一夏が庇って撃墜されてしまう。
作戦は失敗に終わった…。

今回の件に関しては誰が悪いんだろうか…。
個人的には密漁船なぞ放っておいて、作戦遂行を第一に考えるべきだったのではと。
まぁ箒の放っておけという言い方もアレだね。
「ここで福音を止めなければもっと多くの犠牲が出るかもしれない!」
という言い方だったらまだ良かったかもしれない。
でも一夏のことだからどっちも見捨てることはできないとか言いそうだけどね。
そこまでいくとただの綺麗事だわ。

一夏は意識不明の重傷。
落ち込んでいる箒を励ますのは鈴だった。
戦いたいんでしょ?だったら行こうじゃない!
みたいなノリで5人が命令違反と分かってながら勝手に出撃。
アチャーやっちゃったな。こりゃー後で千冬姉ぇからキツイお仕置きが待っているだろう。

一夏抜きで戦いに行こうとする彼女らに勝機はあるのか。
逆に言えば一夏が参戦すると、彼女たちは水を得た魚のように元気になるだろう。
やはりキーパーソンは一夏かw