チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

とある魔術の禁書目録II 24話の感想

とある魔術の禁書目録II 第24話(最終回)「武装集団(スキルアウト)」

とある魔術の禁書目録II 24話

とある魔術の禁書目録II 24話

駒場TUEEEEE!
無能力者だが、頭脳とハードテーピングを用いて結標(レベル4)を圧倒するなんざ
そんじょそこらのスキルアウトにはマネできまい。

駒場はその後、一方通行をも苦戦させる。
チャフを撒いて電波障害を起こさせ、演算補助装置を使えなくしたのだ。
まぁ換気して能力が復活し、あっという間に逆転されちゃうんだけどね。

死ぬ前に駒場は今回の騒動の意図を一方通行に語る。
駒場達は「無能力者狩り」をゲーム感覚で行うクズ能力者達を粛清しようとしていたのだった。
ところが上層部より命令を受けたグループによってその計画が潰されることになる。
それを聞かされて胸糞悪い気分になった一方通行は
「残業」と言ってそのクズ能力者達を駒場の代わりに粛清したのだった。

この少女は・・・

駒場の携帯に写っている少女は原作の最新刊で明らかになります!
この場で出してくるとは…。

学園都市上層部は美琴を学園都市外に疎開させようとする御坂美鈴を抹殺しようとしていた。
上層部が物騒すぎる。普通に学園都市封鎖とかでいいじゃないかw
この件で動いたのは事前に美鈴と接触した上条当麻と一方通行!
安定の上条さんだ。

後に第3の主人公となる、スキルアウトのメンバー浜面仕上キター!!

はまづらー!

今は命令で美鈴抹殺作戦に参加中だ。
んで当麻と接触し、おなじみの説教→顔面パンチのコンボをくらう事になる。
当麻は能力者には強いが、無能力者にも強かった。
こんなん見たら美鈴は間違いなくびちょ濡れですよ。
親子丼あると思います!!

そういえば浜面のCVは日野聡で、当麻は阿部敦。それってどこのバクマン?
ちなみに新妻エイジ(CV:岡本信彦=一方通行)もいるよ!

不幸だー?

ラストは病院にてインデックスに噛まれて「不幸だー!」というお約束ネタ。
というわけでインデックス2期も楽しめました。
だが間違いなく原作を読んでいないとワケワカメ展開だったと思う。
仕方ねェよ、原作の方はボリュームありすぎンだよ!