チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

DOG DAYS 3話の感想

DOG DAYS 第3話「帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド!」

DOG DAYS 3話

DOG DAYS 3話

元の世界に帰れなくて凹む勇者シンクであった。
謝って済む問題ではないぞ!
実は魔法陣に「元の世界には戻れません」という注意書きがあったそうだが
小さすぎて分かるかっつーの!
重要なことを敢えて小さく書くとかまるで詐欺の契約書みたいだな。

やはり責任を感じているのか、元の世界に帰る方法を調べてくれるらしい。
姫の友人であるリコッタが指揮を執って全力で資料をサーチ。
ユーノ君みたいに魔法で一斉検索とかできないのかね。
時空管理局を呼んで解決してもらうんだ!

その間、シンクはこの世界の常識や、戦のルールを教わる。
一見、平和そうなフロニャルドだけど、外には魔物もいるらしい。
エクレールが「お前そんなことも知らんのか」ばっかり言うけど
異世界の住人なんだから仕方ないじゃない!!
そのぐらい察してやれよ。

それにしてもリコッタは思った以上にすげーな。
なんか携帯の電波を使えるようにしちゃったよ!
5歳でその装置を作ったとかで「えぇ!?」と思ったけど、そういえばビスコッティ人は犬人間か。
実際の人間と成長はイコールなのだろうか。

姫のお風呂

お風呂シーン出た!
シンクのラッキースケベが発動した!やっぱりこいつは勇者じゃなくて大魔王。
お姫様のハダカを見ちゃうとか極刑モノだなw