チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2013年06月04日 」一覧

ただのホットケーキだから

テレビで今流行りのスイーツが「パンケーキ」ってのを見たけど
パンケーキってホットケーキのことだろ?
なんかホットケーキにいろんなトッピングをしたものが「パンケーキ」という扱いになってるけど・・・。
こうして意味がすり替わっていくんだな。

年金支給開始年齢、「68歳」に引上げ検討へ

ぎゃあああああ!!
おい俺が年金もらう頃までにこの制度息してんのかよ!
何のために年金払ってんのか。

 
アニメ感想
 
ガルガンティア 8話

船団長が病に倒れ、そのまま逝去。
身体は元々よくなかったから、来るべき時が来たか。
んで、次期船団長の座をリジットに託す。
まだ若いのに何故彼女を選んだんだ・・・リジットもそりゃービビるわ。
他にも元気なジイさんいっぱいいるじゃん!

リジットも就任早々大変だな。
葬儀に出る暇もないわ、それが原因でブーイングを言われるわ
結局フランジ組が出て行くのを止められなかったわでカワイソウ。
ベローズの励ましで自分がやるべきことを少しは見いだせたのはまぁ良かったね。

レドも出ていくってことでエイミーボロ泣きですよ。
女の子が泣くことの意味を勉強した方がいいな。
レドはもうヒディアーズのことしか見えてませんから!
地球はあまりにも遠い場所にあり、帰るのは絶望的って事が分かったから尚更だな。

しかしクジライカの巣に行くと言うピニオンは無謀だと思うんだ。
チェインバーでさえあんなに苦戦するのに、それがウジャウジャいるんだぜ?
これ死亡フラグですわ。

 
ハンターハンター 79話

ジャイロの話とポックル組が襲われる話。
ぎゃあああポンズたんが喰われたああああ!!
漫画だとポンズかどうかはハッキリ分からんかったけど
アニメだと完全に彼女じゃないか!
結構容赦ないな。

 
レールガンS 7話

ぶっちゃけてしまうと、今回は美琴の襲撃と黒子の心配描写だけで十分じゃん!
初春とか佐天さんとか出す必要あんの?
マネーカードの件とか四葉のクローバー探しとかあれいらなくね?
前回見て「ここからハジマタ!」と思ったらまた日常シーンで思わずずっこけちゃったよ。
次回こそ!次回こそ!


ジャンプ(26号)の感想

・ニセコイ
アニメ化決定のお知らせが載ってた。
しかし扉絵の小野寺さんのドレス露出多すぎんだろ。
小野寺さんはこんな服きねーよ!

んで小野寺妹が発狂してどうのこうのと。
すっげーどこかで見たことのある構図だなぁ。

・食戟のソーマ
恵ちゃん頑張った!!
頑張ったのにぃぃいいいい!!

・スモーキーBB
そんな凄い人たちが集まる甲子園で優勝とかムリくさくね?
野球はピッチャーだけ強くてもしょうがないんだよ。

・ソウルキャッチャー
向いてる向いてない楽器ぐらいすぐ気付こうよ。

・トリコ
アルティメットルーティーンという技を愛丸から教わったようだ。
簡単にいえば刃牙の究極のリアルシャドーだな。
周りにも自分のイメージを見せるぐらいの思い込み力。

・ナルト
もう守ってばかりじゃイヤだ!というサクラの思いが覚醒した。
確かに彼女も強いと思うけど、ナルトとサスケはちょっと異常だからしょうがない。

・ブリーチ
ワンちゃんの件が全く分からない。

・斉木楠雄
仮面サイダーの設定にちょっとワロタw
迷子だったら交番に連れていってはいさよならですぐテレポートすればいいのに。

・べるぜバブ
ちょっと待てよ。アイツ紋章の力を借りずにあの力なの?
柱師団を生身で倒す人間ってもはや人間じゃねーよ。悪魔だよ悪魔!
いよいよインフレが本格的に始まったな。

・恋するエジソン
そりゃーそんなビデオあったら興奮しちゃうわ!
馬岡に種付けのうんぬんというセリフにすっげー笑ったw
あのハゲの気持ちは分かるぜ!!