チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2013年06月14日 」一覧

とろけるプリン

あちぃ・・・とろけてしまいそうだ。
名古屋の夏は不快な暑さってよく言われるけど、割とマジ。
熱帯出身の俺が言うんだ間違いない。
しかしなんで名古屋がこうなったんだろうか。

FFヴェルサス13がFF15にタイトル変更するそうな。
FFはやっぱりまだ出続けるんだねぇ。
結局FF13やらなかったなぁ。
いっそのこと、1から今のグラフィックでリメイクしたらどうか?
俺はリメイクはアリだと思っている人間なんでね。

  
アニメ感想

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 9話

小町の先導により八幡とガハマさんが花火大会でデートすることになった。
小町は本当に敏腕プロモーターですね!

その青春ラブコメは間違っていない

うおおおガマハさんの浴衣姿かわええええ!!
八幡意識してる、意識してるぞー!
感情を抑え込むのに必死になっていらっしゃいます。
「勘違いするな勘違いするな」の文字で溢れているんだろうな。
こんな青春ラブコメでも間違っているというのかい?

良い雰囲気になってもやっぱり最後に八幡が逃げちゃうんだよな。
ガハマさんあれ告白しようとしてたよね!
だがそれに気付いた八幡がうまくストップさせやがった。
でもこの場はストップして正解だよ。
今の状態では八幡を攻略することはほとんど不可能。
ガハマさんは間違いなくフラれてた。

次は遂に学園祭編か!って事はもう6巻の内容かよw
原作でもこの学園祭編は一番好きなエピソードだわ。

 
ヴァルヴレイヴ 9話

ドルシアの作戦はまずヴァルヴレイヴ2機をおびき寄せ
別の部隊がモジュール77を狙うというものだった。

なにいってんのこのヒゲは

ヒゲ「ふふん!所詮は学生だな、この程度の陽動に引っかかるとは(ドヤァ)」

ちょっと待てよ、向こうはエルエルフがいると分かってんのに
そんなシンプルな作戦を採用したの?
このヒゲはマジでいけると思ってんの?
ドルシアって実は頭弱いんじゃないの。

んでピンチでやべぇ!というところに犬塚サンダーがヴァルヴレイヴに乗って登場!
あ~あ、お前らもニンゲンやめてしまいましたか。
そんなにニンゲンやめる人増えたらモジュール77危ないって!
後の学園版バイオハザードである。


チャンピオン(27号)の感想

・真・餓狼伝
丹波はまだ立ち上がった!!
でも残り一撃の体力しかない。でもそれは前田も同じ事。
これが最後の一発になるだろうな。

・弱虫ペダル
まるでハコガクの方が主人公チームって感じだわ。
世代交代は壮大だな。

・イカ娘
イカ娘は先生のことどう思っているんだろうな。
眼中にないゲソ!

・バチバチ
勇ましい鯉太郎と打って変わって大鵠はもう始まる前から必死。
ブヒブヒうるさい。

・囚人リク
遂に脱獄のことを仲間にぶっちゃけた。
まぁずっと黙ってて計画してたんだから悲しい気持ちにはなるだろうな。
でもいつか打ち明けなければならないことだったしなぁ。

・バーサスアース
月日は流れて、深柱共が活発になってきた。
もう人類を滅ぼせるんじゃないかってぐらいに厄介になってる。
なんだよこのモノリス。

・実は私は
白神さんの好感度がどんどん上がるなぁ。
このままエンディング迎えそうだわ。

・あまねあたためる
あまねの尻パワーはすごいな。