チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2013年09月28日 」一覧

モンハン4 プレイ日記 5

村☆4のババコンガを倒すクエストへ。
ピンクの猿でオナラ攻撃が非常に鬱陶しい。精神的な意味でもw
消臭玉は支給品にもあるけど、自分でも幾つか持っていくことオススメ。
そして毒ブレスが厄介。威力も大きいなこれ!
どうやら食べるキノコによってブレスの属性が変わるっぽい。
器用なサルだなぁ。

毒の所為で一度やられた。あまり無茶はしないでゆっくりと削って倒した。ふいー。
そしてぽかぽか島で投網マシーンが使用できるようになった。
これでお魚を大量ゲットできるぜ!
ちょっと待て、ガノトトスらしき魚(というかモンスター)がいるんだけどwww
まさかこいつもゲットできるというの?アイルーにできるのかよw
グランダー武蔵呼んでこいよ。

さらにノラオトモをスカウトできるようになった。
マップの10番にアイルーの住処があることが多いんだけど、
そこでノラオトモ勧誘ができるんだってさ。
よし、これでどんどんスカウトしていこう。
というわけでノラオトモイベントでスカウトしたアイルーは「ニャル子」と名付けた。

 
次はザボアザギルというサメのモンスターを狩るクエストへ。
ホットドリンクが必要なマップかー。その頃には店売りされてるからよかった。
モンニャン隊が初登場。ムービーのモンニャン隊が可愛すぎてワロタw
ハンターがいるからってザボアザギルの前でも強気になるなよw

んでこのザボアザギル。「化け鮫」と呼ばれるようにいろんな形態がある。
通常モードと、氷を身に纏うモードと、膨張モード。
何の為に膨張すんの?風船なの?
頼むから気球のようにそのままどっかいっちゃえよ。

氷モードが非常にやっかい。硬くてダメージ通らないっす!
氷をまとってない足の部分しか狙えんな。
突進もダメージ大きいし、回復がおっつかない!
あーしまったー。回復薬グレート作っておけばよかった。

やっと倒した。これでモンニャン隊が解禁!
素材がさらに必要になるのでよろしくな!