チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2013/4/14分

獣電戦隊キョウリュウジャー 第9話「メチャつよ! プテライデンオー」

獣電竜プテラゴードンは、トリンの言うことに従わず
怒りの戦騎ドゴルドの意のままに操られている。
一体ドゴルドはプテラゴードンに何をしたのだろうか。
トリンはプテラゴードンの主はキョウリュウゴールドだと言う。
しかしキョウリュウゴールドは過去の戦いで行方不明となってしまった。

キングはやっぱり察しがいいようで、ドゴルドの正体を感じ取っていたようだ。
というわけでドゴルドの正体は空蝉丸=キョウリュウゴールドだった!
あの鎧自体がドゴルドで、ゴールドに纏わりつき操っていたようだ。
まぁ察しがいいというか、視聴者は誰も気付くだろうなw

最初に仮面にヒビが入った時、すでにゴールドの意識が取り戻されつつあったのか?
なんか卑怯な手段を嫌ったり、妙な違和感を感じたりしてたからね。
まさか他の幹部達も実はただの鎧で中身はキョウリュウジャーだったりしないよな…。
キャンデリラやラッキューロを見るとそれは無さそうとは思うけどw

 
仮面ライダーウィザード 第31話「涙」

レギオンを晴人の身体から追い出したのはいいけど
結局晴人の魔力は戻らなかった。
MPゼロの晴人はただの人だ!RPGでも魔力のない魔法使いはどうしようもできない。

晴人はなんかもう諦めちゃったような表情。
その爽やかさが逆に不安だぞ!
リアルで人生\(^o^)/オワタみたいな感じでいらっしゃる。

魔力がないってことはコヨミに魔力を供給できなくなる。
そのことに気付いた途端、晴人がものすごい焦り出す。
晴人にとってのコヨミの存在はそこまで大きいのか。
まぁ確かに生き甲斐みたいなモンだったからねぇ。

ファントムもやってきてダブルでピンチ。
コヨミの魔力が切れて倒れた瞬間、晴人が悲しみと後悔で覚醒!
なんかプリキュアみたいだな。

そしてインフィニティースタイルに変身!
なんだこれ!すげー眩しいぞ!クリスタルかダイヤモンドか。
キラキラしすぎて今までのライダーとはまるで異質。
白い魔法使いもビックリしてる。この白いヤツもだんだん胡散臭くなってきたな。

 
ドキドキ!プリキュア 第11話「めざめよ!プリキュアの新たなる力!」

ソフトボール部がマナに助っ人をお願いする。
ケガで出れなくなった選手の代わりとのことだ。
だがしかし六花が怒る。自分達の問題だからなんとかしなさいと。
確かに「生徒会長がいるから大丈夫w」みたいなテンションだったな。
自分で努力する前に最初っから人を頼っちゃうのもどうかと思うわ。

部員達は反省しているようだけど、結局マナはOKする。
せっかく六花が注意したのに涙目w
まこぴーの件と同様に、ひょっとしたらただの嫉妬なのかもしれない。
おいおい六花ちゃんどんだけマナにラブだよ。
薄い本が厚くなるな。

そんな順調にいくわけもなく、幹部のベールがアイちゃんをさらってしまった。
ソフトの試合当日のことだったので、試合に行けなくなってしまう。
ベールはジコチューと合体する能力を持っていた。
やべーすげーダサいw もっとマシなジコチューと合体しろよw
でもキュアソードを挟んでバイブレーション攻撃をするシーンはちょっとアレだったな…。
俺は汚れた大人だわ。

アイちゃんがピンチのところで覚醒して、プリキュア達は新しい武器をゲットだ。弓だ弓。
これでハートを射抜くんですねわかります。
こっちの方がカッコイイ必殺技だな。

ベールを退けて急いで試合へ。
ソフト部はマナ抜きでも頑張っていた。
大事なのは自分達でなんとかしてみることだよな。