チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年05月09日 」一覧

最近天気悪いな

今日は事情により早めに更新。あまりよくない事情だけどね…。
さて、連休によって溜まった仕事がまだ残っていて片付けなければならん。
また新たなプログラムの仕事も入ってきたしね、仕様書はまだ貰ってないがすぐに来るだろう。
ちなみにそのプログラムの仕事ってのは法改正関係なんだけどモチベーション上がらんな。
法改正対応はやらなきゃならない上に金にならないからだ。
お客さんからのソフトカスタマイズ依頼みたいに金になる仕事だったらなぁ。
金にならない仕事ばっかやってたら業績も上がらんし、賞与もまた雀の涙ほどの金額になっちゃうし。
そのくせ、出て行く金は増える一方だしなぁ。年数を重ねれば重ねるほど自分の手元に残る金が少なくなっていく生活ってどうよ?
それを分かっていながら仕事する俺の精神はホントすげぇと自分で自分を賞賛したいぐらいだ。

つーか腹減った…。給料は既に入ってるんだが、色々と滞納分を払ったので早くも底を着きそうだ…。
このままじゃヤバイと思い家庭用IIDX REDのスペシャル版をキャンセルしようとしたが出来ないとか言われてヘコみ。
くそう!コナミめ!!商品のグレードを落とすだけなのにそれもダメなんてそりゃ無いっすよ!
うーむ…今月も経済的にかなり厳しい状況になりそうだ。来月から挽回しないと。


プレイステーション3は11月11日発売、そして…

とうとうプレイステーション3の発売日が決定した!!
価格はHDが20GBのもので5万9800円。60GBのものはオープン価格だ。
とは言っても発売日には買いませんがね。ソフトも何があるか分からんし、高いし。
でも任天堂のWii(いつの間にか名前決まってたんだね)は買うけどね(笑)ここら辺が任天堂厨である俺のデスティニー。

今秋はこの新ハード2つの激突がアツイ!!

そしてファイナルファンタジー13の情報もメディアで初公開された!!
http://www.youtube.com/watch?v=ITTwwANE8os(YouTube)
http://uploader.fam.cx/data/u6966.avi(うpろだより。すぐ消えるかも)

もう敢えて画像キレイだなんて言わない。なんかやたら近未来チックな雰囲気だなという感想を残しておく。


実写版涼宮ハルヒED

実写版涼宮ハルヒED(情報元:THE NEO_SOKU様)

少し前に外国人少年がハルヒEDを踊っている動画を紹介した。
んでこちらは某大学生ちゃねらー達によるハルヒED完全版。
しっかり再現しているのにワロタwwwww途中なんかおかしいトコもあるがwwww

しかしネット上での涼宮ハルヒブームがすげぇな。
EDテーマのオリコン1位計画とかね。まぁハピマテの二番煎じだから正直ノリ気じゃない。
確かにハルヒは面白いけど何がきっかけでこんなブームになったんだ?
京アニが変なプレッシャー受けて絵のクオリティが下がらなければいいが。


ネットで公開されている全国の警察の放置車両取り締まりガイドライン

ネットで公開されている全国の警察の放置車両取り締まりガイドライン(情報元:かーずSP様)

駐車違反に関する改正道路交通法が6月1日から施行される。
民間でも駐車違反車を取り締まれるようになるってのがかなり大きな事だね。
外回りの営業マンとか運送業とか大変そうだなぁ。見つかれば即通報されるなんて…。
あー車使うの怖くなってきたぜ。