チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年05月21日 」一覧

昨日のカラオケの話

土曜日は予告通り俺とKOCHAとnobikkusとT君とでカラオケ行って来た。
T君はこのメンツに置いては初参加だ。ようこそ俺達の領域(テリトリー)へ(笑)
またまた濃い選曲が飛び込んでくるのだろうと既に確信していた。

まずはカラオケ屋の近くのマックへ。どうやらKOCHAがパチンコで買ったみたいなので奢ってくれるそうだ。
奢ってくれるとは言ってもドリンクだけだが…おいおいケチだなwと思いつつドライブスルーへ。
各々が欲しいドリンクを注文する。ちなみに俺は無難にオレンジジュースを頼んだ、勿論氷無しでな。
ここでマックトリビア。氷無しのMサイズ=氷有りのLサイズになるのでお得というワケだ。
氷入れなくてもカップいっぱいに注いでくれるので、Mサイズの値段でLサイズが買える。
ドリンクを注文し終えた後、友人KOCHAがここで一言。

「あと、ビッグマック5個下さい」

……………………は?

ちょちょちょちょちょちょちょ!!一体何を頼んでるんだ!!!!
ビッグマック5個だァー?おま、俺の目の前でビッグマック頼むって事はアレか!!

ギガマックか!

俺のネタ師デビュー試合となった記念すべき逸品。俺のネタ道はここから始まったと言っても過言ではない。
つーか今ここで登場するなんて思っても見なかったぞ!しかも5個って事は…ペタ(テラの上)かよ!!
無理無理無理!知ってるだろ!俺はペタマックに敗北を喫したんだ。そんなん無理だって!!
だが、そんな俺の制止も無駄に終わり、ビッグマック5個が購入されるのであった。
そしてすぐにカラオケに着く。今回のプランは5時間だ!無駄に豪華だ…。
ちなみにここのカラオケは持ち込みOKらしい、気前が良くてヨシ!
部屋に案内され、早速カラオケタイムがスタートすることになった。

俺が最初に歌ったのはPOP STARVIP STARだ!
久しぶりに歌ったので歌詞を微妙に忘れて完璧に歌う事が出来なかった、練習すればよかった。
その後も俺は巫女みこナースきゅるるんKissでジャンボ夏もマシンガンなど、電波ソングを披露しまくる!
初参加のT君は一体どんな気持ちでこの歌を聴いているのかという事なぞ気にも止めず歌いまくった。
KOCHAは主にガンダム系で責め、nobiはギャラクシーエンジェルと水樹奈々で責める。
果たして普通の人は俺らが歌った歌を幾つ分かるのだろうか…。

それと当時にビッグマックを開封!!いつまでも変わらないその形。
しかし俺にはギガマックにしか見えないから困る…。相当毒されているな俺wwwww
まぁペタマックというのは冗談だったようで、皆が1人ずつビッグマックを食す。
俺は2個分。つまりMEGA MACを食する事になった。これなら全然楽勝だ。
片方のビッグマックの肉をもう片方に移す。久しぶりにやるこの作業はどこか懐かしく思えた。
そしてすぐに完成。KOCHAもあのドナルドの伝説の名ゼリフと共に記念撮影。

メガマックとKOCHA
指の角度も手の形も完璧!流石は我が友人KOCHAだ。
そして俺は意気揚々とメガマックを食す…うむ、美味い!!普通に食うとやはり美味い!!
2個程度では幾つもの修羅場を潜り抜けた俺にとっては楽勝だった。ごちそうさま☆

さて、カラオケ祭りは続く。俺は相変わらず電波ソングとアニメソングばかりで責める。
T君も自分の好きなアニメソングを入れていく、お前もアニソンかて(笑)
最近の歌はどこへ行ったのか…そんな異様な空気がこの部屋内を包んでいた。

カラオケも終盤になった。ここでKOCHAがあるものを見つける、それは…。

「○○(曲名)ギャル文字バージョン」

いや、意味分からんし…。何でギャル文字で歌詞を出す必要があるんだよ!!
ギャル文字と言えば記号を組み合わせて無理矢理文字を作り出す摩訶不思議な文化。
読みにくいったらありゃしないのになぜあんな文字を好んで使うのか激しく謎である。
気になったので選曲してみた。様々な曲があったが、ここはポルノグラフィティの「サウダージ」をチョイス。
さぁ…ギャル文字バージョンの歌詞をとくと拝め!!

サウダージ(ギャル文字バージョン)動画(11.3MB)

動画は俺の携帯動画で撮った為、asf形式になっております。再生されない場合は動画部屋の説明参照。
カラオケ終盤の為、喉が潰れかけなのでヘタな歌声を披露してゴメンナサイw歌ってるのは俺です。
ギャル文字こんなん読めるかああああああああああ!!歌詞を大体覚えていたからいいものを…。
そもそもこれをすぐに読んでしまう人類っているのか?やっぱりギャルだけか?

そんなこんなで楽しいカラオケもあっという間に5時間が経ち、終了。
正直まだまだ歌いたい歌があったが、まぁ満足した。
やはり自分の歌いたい歌を歌えるメンツでカラオケが行けるって事はいいものだ。
定期的にこういうカラオケパーティーが出来るといいね。