チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年05月20日 」一覧

家庭用beatmaniaIIDX11 IIDX RED プレイ日記 2

引き続き家庭用REDをひたすらプレイ。今度は段位認定をやってみた。
家庭用では例の如く初段までしか出現していないので、初段から順番にクリアしていく。
初段から順調に六段まで出現。まぁここら辺で落ちても困るしなー。
そして六段に挑戦したぞ!!家庭用REDの六段はなんだ!!

1曲目:Sphere
TatshのMEDIEVAL CHOIRの1弾目。2弾目はハピスカでXepherを手掛けている。
この曲は中盤の連続3つ同時押し地帯がポイント。譜面をよく見極めて少量のミスで突破。
ラストはきっちり回復して余裕でゲージ100%残してクリア。

2曲目:rainbow flyer
8thの曲でトップ3に入るほど好きな、dj TAKAの明るいトランス。8thの六段の1曲目にあったような。
全般的にやや難しい譜面だが、押し切れない程ではないので押せる所はきっちり押してクリア。
中盤のドラムロールでややBADハマリしてしまったが、ラストはゲージ100%で余裕のクリア。

3曲目:DXY!
7th六段の3曲目にあったなー、今回久々の登場だ。
んで、俺はこの曲が激しく苦手。一応クリアは出来るんだけどラストで回復できるお陰だし。
段位の方も予想通り前半で大幅にゲージを削られ、後半なんとか回復してクリア。

4曲目:RED ZONE
TatshとNAOKIの合作のSPEED RAVE。IIDX REDの人気曲。当然俺も好きだ。
テンポも速めだし、六段のラストを飾るだけあってやはり全般的に難しい。
しかし俺は3曲目のDXY!の方が難しいと思う…。まぁ乱打譜面が得意だからこの曲も得意だ。
当然の如く、余裕でクリアした。

CS RED六段クリア
ちょwwwww何このアンバランスな達成率wwwwwww
前2曲の達成率が100%というのも今までに無かったし、DXY!の達成率も低すぎる!
全体で89%か…せめて90%は乗せたかったな…。

しかしいつの間にか六段は余裕でクリアという腕前になってたんだね。
アーケード10thぐらいまでは六段クリアするのも必死だったような気が…。
やっぱり成長を実感できるだけでIIDXやってた甲斐があったもんだ。
よーし、この勢いで七段もクリアするかぁーーーー!!

THE SAFARIで死んだ_| ̄|○