チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年05月19日 」一覧

こしあんネタ

やっとネタ1つ消化。なかなかテキスト書く暇無かったんでなぁ~。
というワケでいつも通り「調査報告」からドゾー。
相変わらずのサブいサブタイトルとクサいテキストですが、それでも良ければ見てやって下さい。

今日の日記はこれとIIDXだけ、ハイオシマイ(笑)


家庭用beatmaniaIIDX11 IIDX RED プレイ日記 1

昨日は19時頃に会社を出て、途中TSUTAYAに寄ってメモカーを購入。
俺のぶっ壊れたメモカーじゃセーブできないんで仕方が無い。
とりあえず配達指定時間を20~22時にしたんでそれまでネット巡回。
モノが届いた時刻は20時15分頃。おし、全然許容範囲内の時間だ。
ダンボールを開け、中身を確認する。

家庭用IIDX RED コンプリートセット
というワケで家庭用beatmaniaIIDX11 IIDX REDのおでましだぁー!
しかも頼んだのは一番高級なコンプリートセット!
IIDX REDに特典恒例のV-レアサントラ、visual emotions4、ポスター、ストラップ、収納缶ケース!
締めて12390円也、高ぇ…。せめて1つランク下の特別版にすればよかったと激しく後悔…。

早速プレイ開始!おぉ~~!!新機能が素晴らしすぎる!!
SUDDEN+にHIDDEN+、プレイ中のハイスピ変更、グラフ機能、IIDX DDの機能をほぼ網羅!すげぇ!!
記念すべき最初の曲は、GAMBOLだ!!アホみたいに厳しい判定で有名なレベル1の曲。
家庭用には久々の登場、やってみた結果ランクはCだった…。どうやってGREAT取るんだよコレ…。

その後順番にプレイしていき、7KEYは全てプレイ完了。気付いたらもう0時半だった。
89曲ぶっ通しでプレイした為、指とか腕とかもうガクガク、疲れた。
家庭用REDだが、復活曲が神過ぎる!!V35とかrainbow flyerとかlower worldとかピンポイントで俺の好きな曲ばっか復活している。
復活曲を見ただけでこんなにドキドキしたのはこれが初めてだ!すごいぞRED!ただVが消えたのはちょっと…。
家庭用新曲もなかなかの良曲揃い。REDは家庭用で過去最高傑作になるかもワカンネ。
これからはひたすら練習あるのみ。プレイ日記を随時書いていきますのでー。
次回は段位認定かな。七段までクリアしたい所だが今回THE SAFARIが復活しているという事は…。