チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年05月16日 」一覧

サリング

サリング(情報元:ニャー速様)

新感覚のFLASH音ゲー。
やり方は、画面内に輪っかが出てくるので、その輪っかの中にマウスポインタを置くだけ。
OK」と表示されたら点数を獲得。輪っかの中にマウスポインタが無かったりすると「MISS」となりゲージが減る。
ゲージが無くなるとゲームオーバーだ。EASYとHARDの2種類の難易度がある。
何気にいい曲だね、3曲しかないけどもっと欲しかったなーと個人的に思ったり。

ちなみにHARDの3曲目「ハイテンション・ストーカー[激]」までクリアした。
EASYと比べもんにならないほどムズかった…何回かやり直してようやくクリア。

ハイテンション・ストーカー[激]
頑張って50000点超えたけど、これのミス無しクリアは俺には無理!


スパーーーーーム!!

土日はマジでコメントスパムに絶望した!!
200~300件は届いてたような気がする…こりゃ流石にマイッタ。
しかも削除している間もスパムが5件ほど追加されていく。うぜぇ。
全てを削除し終えたのはそれから約1時間弱ぐらいであった。
このままだとスパムに侵略されてしまうので、Google先生の力を借りて方法を探した。

…ネットの波をかいくぐる事数十分、ようやく見つけたぜ!!

「MovableType用スパムブロックプラグイン MT-NGWordBlock v2.01」

NGワード指定型でお手軽に設定できるプラグイン。早速導入させて頂きます!
導入後、これが効果覿面!昨日、今日来たスパムは僅か10件ほどになった。
このような素晴らしいプラグインを作られたかみぃ様、本当にありがとうございますm(_ _)m
ログを見てみると気持ちいい程にスパムを弾いた形跡が残っていた。
ふぅ…これでスパム削除に長いこと時間を取られる事は無くなりそうだ。
かと言って完全に対応できたってワケじゃないので、これからもスパムとは戦っていくだろう。
その都度なんとかしていきますかね。


アニメひぐらしを見た

GWにやっと東海地区でも始まったアニメ「ひぐらしのく頃に」。
他のアニメも交えて感想を書いてみようかと思う。

・ひぐらしのなく頃に 第1話「鬼隠し編 其ノ壱 ハジマリ」
あの話題の同人ホラーノベルゲームがとうとうアニメになった。
アニメが始まった瞬間、いきなり主人公の圭一と思われる人物がバットで誰かをメッタ殴りにしている…。
部屋内に飛び散る血しぶき…怖ぇ…いきなり怖ぇよ!!何このアニメ!!
そ、それはひとまず置いといて、レナと魅音がモエス(*´Д`*)
しかし…終盤で聞かされる雛身沢村での連続怪死事件…そしてレナが一瞬見せた狂気の表情…。
ちょ…マジで怖いし!!この1話だけで「リング」とか「呪怨」なんかより全然怖ぇって!!

・ひぐらしのなく頃に 第2話「鬼隠し編 其ノ弐 隠しごと」
続いて第2話。いつものように平穏に過ごす圭一だったが、やはり事件の事が頭から離れられない。
やがて刑事の大石さんから色々聞かされる。驚愕を隠し切れない圭一。
レナから何があったのと無垢な表情で問われるが、やがて狂気モードに…。
「隠しごとをしたってムダなんだから…」って、う、う、うわああぁぁぁ~~~~!!
バイオハザードやってた時もビビってたように、俺は三次元ホラーより二次元ホラーの方が断然怖いと思う。


Fate/stay night 18話

・Fate/stay night 第18話「決戦」
冒頭にキャスターの回想シーン。葛木先生との出会いも描かれていた。
道中セイバーvsアサシン、士郎vs葛木先生、凛vs桜(キャスター?)という構図が出来上がった。
まぁ士郎は間違いなく勝ち目が無さそうだけどな…戦闘経験が浅すぎるんで。
凛と桜の間に何があったのかは詳しく描かれていないが、まぁ後々語られるだろう。


涼宮ハルヒの憂鬱 6話

・涼宮ハルヒの憂鬱 第6話「孤島症候群(前編)」
孤島、別荘、嵐、事件…一体どこの探偵漫画だよ!まぁハルヒも望んでたみたいだが。
登場人物にわざわざ名前入りのテロップを表示させている所を見ると、明らかに狙ってるな(笑)
それはともかく本当に事件が起きてしまった、しかも殺人事件。いいのかよ…?


桜蘭高校ホスト部 5話

・桜蘭高校ホスト部 第5話「双子ケンカする」
ハルヒの何気ない一言でケンカを始めてしまう光と馨。
双子ゆえにケンカの仕方もシンクロして笑える(笑)なんだよ「ポイポイポイー!」ってwww
そしてキング環のヘタレっぷりときたら…本当コイツは憎めないキャラだな(笑)

他のアニメの感想も書きたいけど多すぎて時間がかかるのでここまで。