チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年05月23日 」一覧

ようつべ問題

もうお腹の具合は大丈夫です、CINGです。
誰も心配してくれなかったけど、ぼくは負けません。
あーきっとアレだ…閲覧者は全員ツンデレなんだよ。素直になりなさいよねっ!

まぁそんな事は置いといて。
最近ニュース系サイトが動画を紹介する時はほとんどがYouTubeからになってる。
ここ数ヶ月で爆発的に広まったなー。色んな動画がうpされていてネタには困らない。
俺が最初にYouTubeに出会ったのは約1年前だが、最初はごく平凡な海外の動画配信サイトだと思ってた。
よってそれほど注目もしていなかったし、どっちかというとGoogleビデオ派だった。
しかしある日海外のメディアでYouTubeが紹介され、ブレイクが始まった。
そして日本では2chを中心にあっという間に広まった。アニメとか普通にうpされてたし。
現在は著作権コンテンツを規制する為に10分以上の動画は見れないようになってる。
だが分割してうpする人も現れているので、実際歯止めが効かない状況。
そろそろおエライ方が黙っちゃいないと思うんだよね。
近い将来、YouTubeは大きな変革を強いられるのではないかと予想。
今のうちに欲しい動画があったらゲットしておくんだ!
ん?やり方だって?ここはお決まりのセリフ、「ググれ」


Fate/stay night 19話

家庭用IIDX REDの所為でアニメ消化がなかなかできない…。
やべーよまともに見てるのハルヒとFateとひぐらしぐらいだもん…。
今週の土曜はまたアニメ消化デーかorz

・Fate/stay night 第19話「黄金の王」
セイバーはアサシンに勝利、凛も桜を助け出す事に成功。
士郎は葛木に苦戦中…つーか結構いい勝負してるんだが…。
しかしここで何者かが乱入。コイツがサブタイトルにある黄金の王ってヤツか。
最初はランサーが超サイヤ人やスーパーモードにでもなったのかと思った(笑)
DIO様もビックリするような剣の雨でキャスターと葛木を倒す…何コイツ。
こいつがラスボスって事でいいのか?


ひぐらしのなく頃に 3話

・ひぐらしのなく頃に 第3話「鬼隠し編 其の参 疑心」
1年前に失踪した悟史という少年…雛見沢事件に関係している部メンバー…。
ますます怪しくなっていく圭一の周囲…そして命まで狙われる事になった。
レナ達が持ってきてくれたおはぎの中に仕込まれてた針…や、やべぇ…。
やがて圭一は自分の身を自分で守る為、バットを持ち歩くようになった。
狂気モードの魅音やレナも怖いけど圭一も充分怖くなった…。何だよコレ…。


涼宮ハルヒの憂鬱 7話

・涼宮ハルヒの憂鬱 第7話「ミステリックサイン」
前回の続きはどーしたッ!!放送順を狂わすのも思いのまま!
SOS団ホームページの怪しげなロゴにより、ワケの分からん空間発生。
その空間内はこりゃまたワケの分からん巨大カマドウマがいた。
一樹の超能力(っつーかジースのクラッシャーボール?)でも倒せない。
でも長門はなんかバリアみたいな物であっという間に倒しちゃうんだが…。
長門TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!


家庭用beatmaniaIIDX11 IIDX RED プレイ日記 4

いやーこのタイトルに統一すると楽だね(笑)まぁそれはいいや。
現在は7KEYSのHARDクリア埋め。低レベルの曲はなるべくフルコン狙いで。
前作は10thはどうだったか分からないが、フルコンした曲はHARDクリアの印も付く事に気付いた。
よって初見でフルコンした曲はパス。少し楽になった。
とりあえずレベル6までHARDクリア埋め完了。フルコンはちょこちょこ出来たのみだが…。
つか今回判定甘くないか?18万点スコアがどんどん出てAA出しまくりなんだが…。
次はレベル7のHARDクリア埋めだなー。隠しANOTHER曲も出さなきゃいけない。
あと、せめてGAMBOLはA以上取りたいものだ(笑)
未クリア曲について。NEMESISは今回もダメだった。ラストUZEEEEEEEEE!
他にはAAが赤ゲージまで行った…ちょっとビックリ。まぁ終盤で死にましたが。
しっかし、大桟橋がいい曲過ぎる。家庭用新曲はINORI水上の提督を推す。

おまけIIDX動画、猫Limited(情報元:CLUB-FC様)
クソワロタwwwwwwwwと同時にぬこテラモエスwwwwwwww
その下にある冥(A)の動画にも吹いたwwwwww何だこの動画wwwww
あの懐かしの「伝説のDJ ITOH」並に笑ったぜ。