チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

ようつべ問題

もうお腹の具合は大丈夫です、CINGです。
誰も心配してくれなかったけど、ぼくは負けません。
あーきっとアレだ…閲覧者は全員ツンデレなんだよ。素直になりなさいよねっ!

まぁそんな事は置いといて。
最近ニュース系サイトが動画を紹介する時はほとんどがYouTubeからになってる。
ここ数ヶ月で爆発的に広まったなー。色んな動画がうpされていてネタには困らない。
俺が最初にYouTubeに出会ったのは約1年前だが、最初はごく平凡な海外の動画配信サイトだと思ってた。
よってそれほど注目もしていなかったし、どっちかというとGoogleビデオ派だった。
しかしある日海外のメディアでYouTubeが紹介され、ブレイクが始まった。
そして日本では2chを中心にあっという間に広まった。アニメとか普通にうpされてたし。
現在は著作権コンテンツを規制する為に10分以上の動画は見れないようになってる。
だが分割してうpする人も現れているので、実際歯止めが効かない状況。
そろそろおエライ方が黙っちゃいないと思うんだよね。
近い将来、YouTubeは大きな変革を強いられるのではないかと予想。
今のうちに欲しい動画があったらゲットしておくんだ!
ん?やり方だって?ここはお決まりのセリフ、「ググれ」