チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年05月22日 」一覧

突然だが

「調査報告:無謀編」に新たなネタアップ!
あ、ちなみにこしあんシリーズでは無いのでご了承下さいっと。
なんつーかこんな事になるとは凄く想定外だったなー。
これからもこのシリーズのネタも始めよう。


家庭用beatmaniaIIDX11 IIDX RED プレイ日記 3

現在は初回プレイでクリア出来なかった曲のクリア作業に勤しむ。
レベル7までの曲は全て初見でクリア出来たんだが、レベル8はそうもいかない。
IIDX REDのレベル8は現在のレベル表記で言うと8~9に当たるのかな?
んで、IIDX REDのレベル8+が、現在の10~12に当たるって事か。
とりあえず初見でクリア出来なかった曲を晒す。

レベル8→DXY!、LAB、lower world、NEMESIS、
レベル8+→RESONATE 1794以外全て

粘着してDXY!、LAB、lower worldはクリアした。まぁどれも2回目で行けたんだが。
NEMESISは逆ボーダーの78%で落ちる…チクショー悔しい!!
あれはラス殺し譜面のドラムロールだけが問題なんだよなぁ。
どうもBADがやたら出てしまう。俺の中ではちゃんと叩いているつもりなのに。
ちなみに8+はどれもクリア出来なかった。禁レベルは到底届かないよ。

そして段位認定もプレイ。七段へのリベンジだ!!

1曲目:SOLITON BEAM
家庭用新曲を主に手掛けるL.E.D氏の今回の新曲。やはりL.E.Dの曲はハズレが無い…素で凄い。
ここのポイントはやはり中盤の同時押しの中に縦連打が混ざる所だろう。
ゲージをやや削られながらも何とか突破。

2曲目:RESONATE 1794
俺が唯一クリア出来るレベル8+の曲。レベル8でもいいような気がするんだが…。
序盤はレベル6並に簡単だが、中盤から譜面の難度の勢いが増してくる。
階段状に展開されていくトリルは上手く叩かないとミス連発の危険性アリ。
そして終盤は革命ばりの階段のオンパレード。ここもよく見極めて叩く必要がある。
ゲージの増減を繰り返しながら突破。

3曲目:ON THE TUBE(ANOTHER)
ジャンルがMINIMALなだけに、同じパターンの譜面が繰り返し出てくる。
しかしだんだんパターンが難しくなっていくので、油断は出来ない。
しかもANOTHER譜面なだけに、3つ同時押しのパターンが多い。
でもこれ叩いて気持ちよかった(笑)いい練習曲になるかもしれん。

4曲目:THE SAFARI
出やがったか!!七段のボス!!!!!!!!!!!!!!!!
多くの六段プレイヤーを悩ませてきたにっくきザ・サファリ!
IIDX段位保有者で1番多いのは八段(解禁前)だが、その次に多いのは六段だ。
この統計データを見てみると、THE SAFARIの驚異がいかに凄いか分かるだろう。
前回俺は見事にやられてしまったので今回リベンジに挑む。
この曲はサビの発狂地帯でとにかくゲージを削られまくる。つーか未だに見切れない。
回復できる所はしっかりと回復しないとあっという間に死ぬ。
サビの部分はとにかく7、6トリルしっかり押し、後は適当。
最後のサビではゲージがとうとう1ケタまでに落ち込んだ!ヤ、ヤバイ!
そして演奏終了…。

CS RED七段クリア
よっしゃあキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
まさかIIDX DDに続いて家庭用REDでもTHE SAFARIを抜けるとは思わなんだ。
今まで家庭用9th、10thの七段を合格出来たのはTHE SAFARIが無いお陰だった。
もう…俺は、万年六段プレイヤーだなんて名乗らなくてもいいんだよね?
いやーこれは素で嬉しいね。六段を初めてクリアした時よりも喜びが大きいよ。

そんな喜びの余韻に浸りながら八段をプレイ。
しかし1~3曲ともゲージ10%前後で終了し、そしてラストのgigadelicで撃沈。
ダメだこれ…。THE SAFARIよりも壁がたけぇ…。すぐに絶望!