チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年05月12日 」一覧

コメントスパムUZEEEEEE

昨日の17時~21時ぐらいにかけて激しくコメントスパム喰らった。
サイト更新しようと思ったらなんか50件ぐらい新着コメントがあったんで何だ?と思ったら全てスパム。
コメント元のIPアドをwhois検索かけたら海外のスパム業者だった。
しかもほとんどがアフリカからだよアフリカ。その次に多かったのがロシアだ。
こんな日本のネットの辺境にあるサイトまで来なくていいからカエレ!!
コメント削除するにも時間がかかるし、借りてるサーバ屋さんに負担がかかるから困る。
記事が既に1000個以上ある所為なのか分からんが、削除する時はクソ重い。
たった50件ほどなのに全て削除するのに20分ぐらいかかったような気がする。
スパムの波はこれで終わるとは限らない…100件ぐらい一気に来たらどうしよう…。
IPブロックしても違うIPで来やがるから永遠にイタチごっこ。
んーどうすればいいんだ…。コメント書き込める人を会員制にするという設定があるんだが、できればそれは避けたい。
ネットは不特定多数のユーザが利用するんだから、その人達に優しくない設計はしたくないしね。
身内同士で馴れ合いたいのであれば、メッセやmixiでもやればいいと思うし。
スクリプトによる書き込みをブロックするMovableType用のプラグインあるかなぁ。

そういや今日の夜は会社主催の新人歓迎会がある。
俺は今期から社員会幹事に選ばれているので色々と忙しい。
昨日も一昨日もその幹事達による打ち合わせ会議があったらかなぁ。
まぁ幹事長が以前話したVIPPER先輩なので楽しいっちゃ楽しいけどね(笑)
昨日の打ち合わせ会議の時なんて、ホワイトボードに

「本日の議題:新スマブラにスネーク参戦?
         涼宮ハルヒEDオリコン15位」

と書かれていてワロタwwwwwクオリティタカスwwwwww


2chスマブラスレの伸びようが恐ろしい…

昨日俺がアツい思いを込めて「スマブラX」の情報をお届けした。
あまりのマンセーっぷりに引いた方もいるかもしれない。
まぁそれだけ興奮してたって事ですよ。不快になられた方スイマセン(笑)
昨日あれから2ch音ゲー板の「六段・七段スレ」を見た後、スマブレスレも見てみた。
…なんか恐ろしい勢いでスレが伸びてるんだけど…大型祭り並じゃないか!
スマブラが好きな人がこんなにもいたようで嬉しい。ほとんどの住人が期待している
スマブラと聞くと子供向けゲームの印象が強いので、アンチが大量に沸くかと思ってたんだけどね。
つーかアンチスマブラよりアンチPS3の書き込みが多い事にワラタ。
ここはスマブラスレなのにPS3叩きが多い。ソニーオワタ\(^o^)/
おまいら、そんなにPS3が嫌いかwwwwwまぁ俺も正直買う気は起こらないが。
PS3の価格は59800円(税込み62790円)って事を書いたが、あれで廉価版だしね。
ただHDの容量が違うだけかと思ってたが、色んな機能もとっぱらってるらしい。
それなのに廉価版の方を強調して宣伝するんだもんなぁ…見事に釣られたよ。
PS2のグラフィックで充分だと思ってるヤシ手を挙げろ(`・ω・´)ノシ

話を戻してWiiが発売されるまでにはネット対戦の為にWi-Fi環境を整えたいものだ。
WindowsXPじゃないといけないので、その為だけに俺XPにします!!
理想はサブマシンを買う事だけどね。なんとか金溜めてノーパソ買ってやる!!
これが、2006年における俺の目標だ!!