チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

beatmaniaIIDX14 GOLD プレイ日記 27

プレイ状況は変わらず。
1~2ステージ→☆7HARDクリア埋め
3ステージ→☆8HARDクリア埋め
4ステージ→☆9以上HARDクリア挑戦or未クリア曲挑戦
曲攻略サイト見て☆7の難易度詐欺曲を挙げてみる。参考になればなと。
ハードクリアにおいての注意曲なんで、ノマゲ(ノーマルゲージ)に当てはまらない曲もあるかも…。
DANCER(A)
中級プレイヤーには有名な、問答無用で☆7最強の詐欺曲。
中盤の発狂がありえん…☆9~☆10並の難易度はあるよ絶対…。
HARDクリアは☆10を幾つかクリアする地力が無いとまず門前払い…。
airflow(A)
所々に来るドラムフレーズがなかなか手強い。五段並の地力がないと危険かもしれん。
俺は昨日HARDクリアしました。特に大丈夫だった。
Virtual Mind(H)
難所は言うまでもなく32分トリル!HARDクリアの天敵。
BADハマリすると一気にゲージを削られる。俺まだ未クリアw後回し!
RISLIM(H)
こちらは24分ドラムロール。中盤とラストに配置されているのでノマゲは危険!
HARDでも油断すると死ねる。餡蜜使う手もありか。
BABY LOVE(H)
☆7のスクラッチ鬼曲の一つ。皿難所地帯が2個所あるのでフルコンボは諦めなさいw
ノマゲだったら皿地帯後でゲージを回復できるが、HARDは皿苦手な人にはヤバイ。
Watch Out(H)
これはGOLDの☆6の曲。とにかく全般的に皿がまぶしてある。
落ち着いて皿を見極めてそれと鍵盤を同時に処理する能力がないと徐々にゲージが…。
ぶっちゃけこれは☆6じゃないと思う。Really Love(H)が出来ないと厳しいかも。
CONTRACT(N)
ラス殺しが☆10のHYPERと一緒だなんて死ねばいいと思うよ^^
まぁこんなモンかな。まだやってない☆7の曲あるんで他にもあるかも。
さて、今回はとても嬉しい報告が…。
八段合格キタコレーーーーイ!!
八段クリアキタ━━(゚∀゚)━━!!
最初の雪月花(H)の出来を見て今日の調子は悪いと思った。
案の定、2曲目の1st Samurai(H)でも階段部分がボロボロ。終わった時ゲージ10%だし。
このままじゃヤバイと思い3曲目のScripted Connection⇒(H)でなんとか50%ぐらい回復。
本当はもっと回復したいんだけど思うように叩けなかったのが悔しい。
んで、ラストのgigadelic(H)。今回の調子じゃ無理だろうなーと半ば諦めモード。
最初の1、3鍵の12分ドラムロールはなんとか全部繋がった。ちょっと嬉しかったりw
1、2鍵ロールは微妙な出来だった。ちなみに1→小指、2→中指で叩いています。
中盤のブレイク時のゲージは24%。そしてラストに向けて出来るだけ回復を!!
発狂前の12分階段+スクラッチがなかなかいい感じに叩けてゲージキープ。
そしてラスト発狂!突入時のゲージは50%前後。
スクラッチは全部無視!右手は7、6ロールに全集中。残りは左手で感じたまま押すw
抜けたら最後の4+スクラッチで終了。終わった時はゲージは僅か4%…。
おっしゃあああああああ!!うおおおおキタアアアアアアアア!!
終わった瞬間ついつい声を挙げてしまった!興奮しすぎて手が震えていたよw
いやーとうとう俺も八段だよ…。もう一回やれと言われても出来る気がしないがw
次は九段か…ここまで行くともう地力を上げなければどうにもならないなぁ。
譜面認識能力、運指能力、非利き手修練、体力といった根本的な問題ですな。


コメント

  1. 雪猫 より:

    改めて八段合格おめでとう♪
    僕はまだまだとおいです。指運びが・・・OTL
    でも、ギガデリEASYかけたらクリアしそうだと思った。>L12
    ではでは。

  2. >雪猫さん
    ありがとうーごぜーます!しかし長かった…。
    運指は固定打ちにすると上達しますぜー。
    慣れてきたら北斗と固定を切り分けられるのが理想かな。
    ギガデリはオートスクラッチも入れないと無理なんです><