チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「涼宮ハルヒの憂鬱(2009年版)」8話の感想

涼宮ハルヒの憂鬱(2009年版) 第8話「笹の葉ラプソディ」

とりあえずカテゴリはこんな感じで仮作成。
アニメのタイトルが変わるような事があれば変更します。
2006年放送版で放映された回の感想は書かない方向で。

時期は七夕でハルヒがまた電波な事を提案するという話。
織姫星と彦星がそれぞれ16光年と25光年離れてるからって
16年後と25年後の自分へ短冊にお願い事を書こうだって。
キョンはもうタイムカプセルだと思って楽しんじゃえよ。

その後急に憂鬱になるハルヒ。七夕は思い出があるそうだ。
そしてみくるから突然3年前に来てくれませんか?と誘いを受ける。
みくるは未来人だけど実際にタイムトラベルをするのは初めてだ。
そして3年前の七夕へワープ。方法は禁則事項だ!

3年前にいた大人みくるから幼い頃のハルヒを手伝えと指示される。
そのまま学校に向かうとハルヒがいたー。幼女ハルヒだ幼女。
中学1年だけど小学生にしか見えませんな。態度は相変わらず傲慢だけど。

キョンはハルヒから言われた通り、謎の模様をグラウンドいっぱいに描く。
1話で谷口が言ってたハルヒの落書き騒動は皮肉にもキョンが書いたものだったw
キョンは自分の正体が知られるとマズイのでジョン・スミスと名乗る。
ハルヒはキョンとの話を聞いて北高に興味を持つ。
これがハルヒが北高を目指すきっかけとなった。
キョンも厄介事の始まりは自分の所為と思って頭を抱えているに違いない。

現代へ戻ろうとするが、みくるがTPDDを無くした為戻れなくなった。
そこでキョンが思いついた事は長門の存在。
長門は過去でもそのままだ。しかも未来の自分と情報を共有し、概ねの事情まで把握。
そして隣の部屋で二人を寝かせ、部屋ごと時間を凍結し元の時間まで経ったら凍結解除。
時を止める事も情報統合思念体にとっては朝飯前だぜ!

とまぁ本当に新作が放映されてたんだけど、相変わらずだったわ。
次感想書くのは「溜息」の回かな?恐らく来月になりそうな気がする。
早く「消失」の回が見たいんです><

それよりもこれ何?

新ハルヒ8話@メ~テレ

何このテロップ?
調べてみたらどうやらキョンの「この公園は変わり者のメッカか?」の発言がマズいらしい。
別にテロップで出さずにメ~テレ(名古屋テレビ)のHPで謝罪すればいいのに…。