チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年02月23日 」一覧

大量に釣れましたか?

けいおん二期の主題歌をアジカンが歌うとかそんな誤報流した奴ちょっと来い>挨拶
てかけいおん放送局多すぎワロタ。

また動画関連のお話。
今回はニコニコ動画について。

ニコニコ動画の仕様は一般会員とプレミアム会員とで異なる。
再エンコされない条件はmp4の場合だとこんな感じ。

映像コーデック:H.264
音声コーデック:AAC-LC、HE-AAC、HE-AACv2
音声サンプリングレート:48kHz以下
解像度:512×384(4:3)、512×288(16:9)
フレームレート:120fpsまで
ビットレート:約600kbps以下(プレミアム会員は1000kbps以下)
容量:40MB以下(プレミアム会員は100MB以下)

容量の項目がちょっと物足りないかなぁ。
最近アップしたマジアカ動画は70MBぐらいあるのでアウトだ。
かといってプレミアム会員にもなりたくないし…。
だけど解像度は640×480で作ってあるので、
ニコニコ基準の512×384にすればもうちょっと容量は減るかも。

自分が持ってる動画をニコニコにアップする気はないけど、
どこまで画質を維持したままアップできるかには興味があるので、
テスト動画を作って、名前を完全に変えて無告知でひっそりと掲載するかもわからないw

まぁ今はニコニコ用に自動的に動画をエンコしてくれる「ニコエンコ」もあるけど、
やっぱり自分で調整した方が好みの動画に仕上がると思うんでね。

ってだんだんエンコードオタクになりつつある…。
それよりも動画編集技術の方が欲しい!

掃除してたら10年くらい前の携帯出てきてワロタwwwww(From:ハムスター速報様)

うわー懐かしいwww
と思ったけどほんの10年ぐらい前なんだよな!!
携帯はPCと同じで進化が早すぎる…。

俺は根っからのJ-PHONE使いでSH使いでした。
俺が初めて携帯持ったのは18歳からという割とあとになってから。
携帯流行りだしたのは高校生ぐらいの時からだからなぁ。
それでも俺は遅い方だったけど。電話代は自分で払うという条件だったし。

初代:J-PHONE J-T01(だったかも?プリケー)
二代目:J-PHONE J-SH03
三代目:J-PHONE J-SH04
四代目:J-PHONE J-SH06
五代目:J-PHONE J-SH53
六代目:Vodafone V903SH
七代目:EMOBILE S11HT(EMONSTER)

いやー懐かしい。J-PHONE時代が一番よかった。
おのれ孫め!!


聖痕のクェイサー 7話の感想

聖痕のクェイサー 第7話「漂白の生神女」

ジュゴンのおっぱいはワキにあるのか!
ということでワキをちゅうちゅうするのであった。
燈は少女時代からレベルが高かった…。

まふゆはサーシャや燈に黙って一人別荘へ向かおうとする。
ツンデレな事を言いつつ美由梨も付いてきた。
お嬢様にとってはしんどい旅になると知ってるハズなのに…。
美由梨はやっぱええ人や~。でもイジメの帳消し分にはまだ届いてないけどね!

山中でヘリウム三兄弟に襲われる。
ヘリウムを使って声色を変え、サルイ・スーの生神女の在り処を聞き出そうとした姑息なヤツだ。
他にヘリウムの使いどころってあるだろうか…。
ピンチになったら彼らは膨らんで空を飛んで逃げるかもしれない。
マリオワールドのPバルーンだ!

絶体絶命のところをある人に助けられる。
まふゆが目を覚ましたらそこには子供と大人がいた。
子供の方がリジーで大人の方は鳳榊一郎だ。
お礼を言いたいんだろうが今のまふゆは全裸だ。
何故全裸にしたんだ!一旦脱がしたらまた着せろよw
ちなみにリジーは少年のようだけど実は女の子だからまふゆの全裸見ても問題ナシ!

ヘリウム三兄弟がまた襲ってきた。
ここでリジーはふらっと現れた美由梨のソーマを吸って力を解放。
リジーはチタニウムのクェイサー。チタンで出来た大剣「エクスカリバー」を揮うぞ!
たった一振りでヘリウム三兄弟全滅だ。正直能力使わなくても倒せたのではないか。
獅子は兎を仕留めるにも全力を出すという教えなんだろうか。

しばし団欒の時を過ごすまふゆ。
ちょっと待て!美由梨はどうした!!
おっぱい吸われてそのまま用済みですよ。かわいそすぎるw

至って平和そうな二人だったが、実は鳳榊一朗は元アデプト十二使徒の一人。
別荘に来ていたサーシャ達と合流したまふゆチームとの衝突は免れない。
リジーが燈のおっぱいを見たら敵に回ってしまうかもしれない。
あのおっぱいは罪だ。