チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年02月05日 」一覧

さらば、体育会系

マジョリって閉店しちゃったのか…。昨日初めて知ったわ。
今の時代、デカ盛り系の店は危ないのかもしれない。

ラノベは未確認飛行おっぱいを読んでるんだけど、
通勤中に読むのが激しく命がけすぎるんですけどー!

「おっぱい」という単語がそこら中にあるし、
まぁそれだけならいいんだけど、

でけぇフォントで「おっぱい」と書かれるとマジでビビるから!

しかもこれ登場するの一度や二度だけじゃないから!
周りの乗客に見られたら迷惑を超えて公然わいせつレベルじゃないのかと。
ガチで心臓に悪いよこれ。常にドキドキしちゃうよ、性的な意味以外で。
こんなにページをめくりにくいラノベは初めてだよ!

一人地雷原を歩いているみたいで生きた心地がしねぇw
そんな通勤タイムでした。これは乳神様の陰謀だな。

 
漫画感想でも

魔法戦記リリカルなのはForce 1巻

うん、なんというか今までのなのはとは別物だと思ったほうがいいね。
主人公はこのトーマという少年だからタイトルも変えた方がいいのではw

作品の雰囲気にテイルズシリーズっぽいものを感じた。
これをゲーム化したら「テイルズオブ~」というタイトル付けても違和感ない気がする。
おっと、俺はテイルズをバカにしてるわけじゃないからな!

都築氏のコメントによると、今作は原点回帰を目指してるそうな。
ただの少年だったトーマが力に目覚めて戦いに巻き込まれていくそれは、
なのは1期のそれを踏襲している。
んでなのは達は時空管理局員として事件に関わっていく。
1期でいうリンディさんの立ち位置だね。

のっけから伏線張りまくりだったけど、きちんと回収できるのだろうか…。


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 5話の感想

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話「山踏ミ・世界ノ果テ」

いきなりドンパチやってるー!
と思ったらシミュレーターだった。
あんな緊張感のない戦闘があってたまるかw

本隊からクラウスが物資を届けにやって来る。
クレハの反応がちと怪しい。憧れなのか恋心か分からないけど乙女の眼差しだ。
あしながおじさん的な存在だったりして。

今回の任務は監視装置の動作確認だ。というわけで国境まで。
フィリシアは遠足と言うが明らかに遠足とは程遠い状況だ。
第一軍服のままだしやったら重いリュックを背負わされるし。

というかそのリュックはマジででかすぎませんか?
「バキ総集編 戦場の詩」で自衛隊の富士山一週の訓練で
板垣先生が背負ったリュックよりもでかいぞ!
カナタ達は夜叉猿と戦いにでも行くのか。

生まれたての小鹿のように足をプルプルさせながらも何とか進み、任務をこなす。
休憩した川辺で荷物を荒らされた事もあったが、ノエルのお陰でなんとか突破。
むしろ荷物が軽くなってよかったのではw
ノエルがいなかったらリアルで遭難ですな。

ノエルが意外とユーモアある子で可愛い。
クールで無口なのに冗談を言う子ってなんかいいよね。
ひょっとして彼女は本来明るい性格なのかもしれない。
それとも前回でカナタが彼女の心を開かせたとか?

最後の装置にてフィリシア達がいた。きっと車で行ったんだろうな…。
「なに自分らは先回りしてんスか」と文句が出ないところでよく訓練された部下達だ!
この場所は部隊に入ると必ず訪れる場所らしい。
カナタ達も名前を刻んで晴れて仲間入りをするのでした。

見渡す限りの廃墟。ここから先がノーマンズランドだ。
一体何が起きたのか、説明は何もなし。これも伏線と捉えていいんでしょうかね。
作品の雰囲気に似合わない凄惨な設定がありそうな感じですわ。


ひだまりスケッチ×☆☆☆ 4話の感想

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第4話「4月15日 日当たり良好」

珍しく朝早く来てゴキゲンな吉野屋先生も
校長室の椅子に座って校長のマネをする吉野屋先生も
校長から逃げてかくれんぼする吉野屋先生も
去った途端安心の溜息をついてそれで気付かれるドジな吉野屋先生も
涙目になりながら校長に連れ去られる吉野屋先生も
全部かわいいいいいよおおおおおおおおおお!!
ツンデレ夏目もなかなか味が出てた。

今回は乃梨がカーテンを買いに行くお話。
ゆのと宮子となずなも一緒に4人でホームセンター「アイムホーム」へ。
道案内は地元人であるなずなだ。さすがジモッティーだ、詳しい。
宮子よ、ジモッティーはイタリア人のことではない。

ホームセンターに着いたらヒゲのナイスミドルな外人がいた。
宮子よ、だからジモッティーはそういう人のことではない。

ホームセンターでなずなと乃梨の仲が少し縮まったようです。
なずなはまだひだまり荘メンバーに溶け込めてないような感じがするので心配だ。
ゆのとなずなが二人きりになった時の気まずさは見てるこっちがハラハラしそうだった。
よって乃梨がカーテン選びをなずなに任せたのは大正解だ。
この調子で新入生組と先輩方のエピソードがもっと見られるといいですね。

なずなが選んだカーテンの柄とヒロが買って来たトイレットペーパーの柄が同じだったのにフイタ。
あぁ…せっかく寄ってきたなずながまた遠ざかっていく…。

宮子はブラインドがあるのでカーテンはいらないらしい。
だがブラインドが壊れて下ろせなくなり、そのまま放置してたとのこと。
え…そ、それって着替えとか見放題だったのでは(ゴクリ
やべーなひだまり荘。


今週のチャンピオン(10号)の感想

・範馬刃牙
勇次郎が徳川光成の健康を気遣っているッ!?
違和感を覚えたのは俺だけじゃなかった。
むしろ光成はそんな発言をした勇次郎に対して激昂している。
そ、そこまで怒るこたぁねぇだろうに。

叫んでる途中、光成は血を吐いて倒れた。
勇次郎の「健康診断受けてるのか?」発言は、
別に光成を気遣ってるのではなく、お前ヤバイよという忠告だった。

勇次郎は相手の弱点をを見破ることができるようだ。
虫歯だろうが癌だろうが、勇次郎アイにかかれば丸裸も同然ッ!!
そういえばグラップラー刃牙で勇次郎が刃牙と花山を
一目見ただけでダメージを言い当てたことがあった。
脅威の人間レントゲンだ!

…まぁただそれだけの話なんだけどね。
今回のビックリ勇次郎ショーは地味だった。
弱点なんか分かっても関係ねェ、俺が殴った所は全部キサマの弱点だ!
とか言い出しそうなぐらいですよ。

その頃、烈海王はボクシングジムに入門しようとしていた。
ちょッwww烈さん何やってるんですかwww
片足を無くして中国拳法できないからボクシングでも始めるかwwwとでも思ったん?
片足無くしてもアイアン・マイケルにだって勝てそうな気が…。
…って刃牙はどうしたッ!!また寄り道かッ!!

・弱虫ペダル
独走する東堂だがモチベは最悪。
巻島との勝負をそれほど望んでいたのだ。
そして巻島がようやく追いついた時、東堂は歓喜に打ち震える。
泣くほどかよ!テンション上がりすぎてヤバイ。

・みつどもえ
バレンタイン話。
佐藤は自分宛のチョコは食わないらしい。
ま、まぁしょうがない隊の事があるからね…。
それよりも千葉がムダにかっこよくてワロタ。

・バチバチ
先輩からの悪意あるしごきにも怯まない鯉太郎。
いいぞもっとやれ!イジメなんて姑息なことをするヤツに恥かかせたれ!

・ハンザスカイ
あの空手部の人も詰めが甘いぞ。
いっぺん痛い目に合わせればいいのにw

・ギャンブルフィッシュ
序盤はとことんヘタレの白鷺杜夢はもう1000点しかないぞ!
さすがはエクストリーム麻雀。騙し合いもなんでもアリだ!
周はアビィを倒す為だけにここまで来た。
杜夢なんかお子様扱いなのかもしれんね。

・釣り屋ナガレ
お嬢くやしいのうwwwwくやしいのうwwww
…ラストのコマで同情した。ごめんなさい…。