チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年02月14日 」一覧

もっと早く気付くべきだった

ビーマニじゃ物足りなくなったのでちょいと久々にLunaticRaveを起動してBMSプレイ。
プレイ中に思いついたことがあったのでちょいと実験。
んで以下の写真の通りになった。

BMSプレイ環境改善

BMSプレイ環境改善

簡単にいえば立ったままプレイできるようにしてみたんですよ。
ディスプレイを上向きにして、箱とかいろんなもん置いてコントローラー置く位置を高くして…。
するとどうだろう、まるでゲーセン感覚でプレイできるではないか!
改めて立ってやったほうがやりやすいと思った。これはモチベが上がる!

ただ、画面が下にあるので下を向いてやらなきゃいけないのがネックかな。
ディスプレイの位置も高くするという方法があるけど、ちょいと面倒だったw
いやーさりげにとんでもない事に気付いてしまったわ。

座ってやるよりやりやすい

座ってやるよりやりやすい

手の位置もなかなかグッ。
家庭用ビーマニの環境改善はちょいと無理だけどw

あの有名動画共有サイトが破たん

おいおいマジかよこれ!!
Veohは動画共有サイトでもかなりの大手に入ると思うんだけどね。
Stage6の件といい、やはり有名になるといろんな問題が出てくるんだろうね。
YouTubeのような化物クラスにならないと維持は難しいのかもしれない。


けいおん! 番外編の感想 2

けいおん! 番外編(第14話)「ライブハウス!」

DVD、BDの最終巻に収められている追加エピソードです。
クラナドでもあったけど、京アニはこういうの好きだね。
OPやEDが少し懐かしいwもうすぐでこれ放送されて1年が経つんだよなぁ…。

活動を部活限定にしていた軽音部が初めて校外で演奏を行うという話。
律の中学の同級生に誘われてライブハウスでバンドやってみないか?というものだ。
初めてのライブハウスってことで相談。
予想通りというべきか、澪と梓はあまり乗り気じゃないようだ。
学園祭でもあんなに緊張していた澪にとってはとても高いハードルだろう。
またパンツを見られることを恐れているのかもしれない。

紬が結構ノリノリでやってみたいという意思が強い為、
彼女の意思を尊重してライブハウス演奏が決定するのでした。
さすがはムギちゃんだ。放課後ティータイムだけあって彼女の思う方向に進んでいくぞ!
そりゃームギちゃん沢庵もあっという間に売り切れるわ(関係ない)

初めてのライブハウスにおいて、5人の感じ方の違いを比べると面白いね。
リハでドジをやらかしたり、要望用紙の記入の仕方にあたふたしたり、
他バンドの機材を見て関心したり等、個性丸出しでいつもの「けいおん」だなぁというのを感じた。
唯の社交性の高さに吹いた。外見だけ見るとアブなそうなパンクバンドにも平気で話し掛けているぞ!
コイツ…大物になれる!
紬はこんな時にでもティータイムセットを持ってきているぞ!
コイツ…大物になれる!

ライブ当日、憂達を招待し、演奏披露。
放課後ティータイムの皆様は楽しくできたようで。
律の友人のバンド「ラブクライシス」の音楽に対する意気込みを見て、
これでまた一歩成長できたと思います。

おまけエピソードなのでいつも通りの感じで全然よかったですわ。
4月から2期も放送されるので、まだまだけいおん人気は衰えそうにないね。


SIRIUS日記 その3

滅多に更新しなくなったカテゴリだけど、
音ゲーは小頻度ながらやり続けているので誤解無きよう。
多分音ゲーは一生引退することはありませんw
引退するとしたら音楽自体に興味がなくなったときかな。

さて、簡単に解禁されたパラレルローテ曲のプレイ報告から。
譜面は全部HYPERね。

■IIDX REDフォルダ■
☆8 水上の提督(Short mix from “幻想水滸伝V”) → HARDクリア
☆9 spiral galaxy -L.E.D. STYLE SPREADING PARTICLE BEAM MIX- → HARDクリア
☆10 eRAseRmOToRpHAntOM → FAILED(74%落ち)
☆10 ワルツ第17番 ト短調”大犬のワルツ” → クリア

■HAPPY SKYフォルダ■
☆6 サヨナラ・ヘヴン → HARDクリア
☆8 SPARK ! -essential RMX- → HARDクリア
☆9 DAWN -THE NEXT ENDEAVOUR- → HARDクリア
☆10 EXUSIA → FAILED

■DistorteDフォルダ■
☆8 CaptivAte~裁き~(SUBLIME TECHNO MIX) → HARDクリア
☆10 SOLID STATE SQUAD HARDSTYLE → FAILED(76%落ち)
☆9 quell -the seventh slave- → クリア
☆10 G59 → クリア

■GOLDフォルダ■
☆8 DENJIN AKATSUKINI TAORERU-SF PureAnalogSynth Mix- → HARDクリア
☆8 The Story Begins → HARDクリア
☆9 GOLDEN CROSS → HARDクリア
☆10 mosaic → クリア

■DJ TROOPERSフォルダ■
☆8 Dazzlin’ Darlin -秋葉工房mix- → HARDクリア
☆8 BEAUTIFUL ANGEL → HARDクリア
☆8 THE LAST STRIKER → HARDクリア
☆10 D → FAILED

■ONE MORE EXTRA■
☆11 Almagest → FAILED(言うまでもない)

まぁこんな感じ。SSSをクリア、クエルを難クリできるまで頑張りたい。
ちなみにアルマゲストはNORMALはハード済み。レベルは6だけど今世紀最大の詐欺曲
なんだあの配置は…。CN地帯は2Pが明らかに不利すぎるっすよ。
☆6なのにハード死にそうになったわw