チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2013年11月22日 」一覧

着るか着られるか

キルラキルの影響で服の話じゃないけど
冬用のジャケットを引っ張り出した。
最初はあったかいんだけど、途中で暑くなってくるんだよね。
かといって通勤中は満員の中脱げないし、プチサウナ状態。
この現象を何と名付けようか。

【祝】声優の金田朋子さんが俳優の森渉さんと結婚! おめでとうございまあああああす

金朋先生結婚したのか!!おめでとうございまあああああす!!
良かったね、金朋先生もこれで人間になれる!(皮肉ではありません)
俺はあの電波な声好きですよ?

お相手はアスリート系俳優の森渉さん。
ってこの人最近のスポーツマン頂上決戦に出てた人か!
どういう経緯で知り合ったのか気になるねw

 
アニメ感想

キルラキル 3話

録画したハズの2話が見つからなかったので3話から・・・。
あれー、録画失敗したのかな・・・チクショー!

極制服は「生命繊維」という人間の能力を引き出す特殊な繊維が使われており
星のランクによって生命繊維の配合率が上がるようだ。
流子が着ている喋る制服「鮮血」は、「神衣」という生命繊維100%の服らしい。
服というかもうあれはガンメンにしか見えないんだがw

鬼龍院皐月も神衣・「純潔」を羽織って登場!
着るとやっぱり露出度が上がってピチピチになるのか。
完全に着こなすと尋常ならざるパワーが発揮される!
やがて流子も覚醒して神衣を着こなし、超人同士のバトルに発展!
観戦者ふっ飛ばされすぎだろw

マコが面白かわいいw
このフリーダムっぷりはなんだかめだかボックスの不知火半袖に通ずるわ。
いやーやっぱり面白いわこのアニメ。

 
ゴールデンタイム 3話

新興宗教拉致事件をきっかけに
多田君と加賀さんの距離が近付いたね。
というか完全にこれ事件モノだろ。警察に通報しろよ。
大学側は何やってんの。


チャンピオン(51号)の感想

・実は私は
流れで未来に行っちゃった朝陽君とみかん。
朝陽の将来の嫁はなんとみかんだった!?
良かったなみかん!俺的にはそっちの方がいいよ!!
でも・・・これはなんかウラがありそうだわ・・・。

・弱虫ペダル
鏑木は段竹がいないとこんなにメンタルがダメになっちゃうのか。
凄まじい孤独感を感じる鏑木であった。
このままだと1000km無理だぜ。

・囚人リク
ヘリ作戦をみんなに伝えるが、まだまだ問題は山積み。
ヘリポートを確認しなきゃいけないし、船の手配もある。
確かにヘリポートまでの廊下は恐怖の200メートルだわ。死ぬほど緊張するだろう。

・バチバチ
勝ったのはやはり闘海丸だったか。天雷残念!
でも良い勝負だった!
次は石川vs王虎!今の王虎はもう何がなんだか・・・。
怖いよあの人。いつ人間辞めてもおかしくない。

・イカ娘
三バカも悟郎母ちゃんには勝てないっぽいw
三バカのペースに飲まれない人は悟郎ママだけ!

・バーサスアース
こんなのを装着しろってのか・・・実に気持ち悪い。
玲央姉どうするの。

・真・餓狼伝
京太郎から発せられる気迫は文吉に強烈なイメージを叩きこむ。
黒岡流剣術はホンモノだ!