チラシの裏(告知欄)

・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
・IIDX ID「5131-8727」、LR2ID「011051」
・艦これ:鹿屋基地 提督名「衿夜」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2013/9/8分

獣電戦隊キョウリュウジャー 第28話「ああトリン!1おくねんのうらみ」

キャンデリラがまた歌って踊る!
中の人(声優の戸松遥)がまた見れるとは思わなかったな。
とまっちゃん元気だなぁ。

トリンの様子がおかしい。
デーボス軍がトリンに何かをしたようだ。
トリンの内に眠る何かを刺激してこうなったようだけど一体・・・。

衝撃の事実判明。
トリンはなんと元デーボスでカオスの弟だった!
全然似てないってレベルじゃない。生物自体違うじゃないか。
デーボスの生態はよく分からん。
ひょっとしてカオスの仮面の下はトリ顔だったりして。

トリンはデーボスを裏切って恐竜の味方になったようだ。
キョウリュウジャーに動揺が走る。
まぁでもここは黙ってトリンを信じてあげようよ。
1億年も心変わりしてないんだからずっと恐竜の味方だろ。

 
仮面ライダーウィザード 第50話「大切なものは」

サバトは止めた。
というわけでウィザードと白い魔法使いの決着をつけるときがきた。
やべぇ白い魔法使いめっちゃキレてる。

ところがグレムリンが乱入してめんどくさいことになる。
完全に油断した白い魔法使いはグレムリンにやられる。
そしてコヨミの中の賢者の石を抜き取ってしまう!
完全にオイシイところを持って行きやがって・・・。

命の源を失ったコヨミは完全に消え去ってしまった。
あぁ・・・ヒロインが死んじゃうなんてヒドイ。
「コヨミを救う」ことがメインテーマだと思ってたのに
まさか救えないルートとは・・・。
あまりにも悲しくて白い魔法使いも死んだ事が完全に空気。

結局ラスボスはグレムリンになるのか。
早くこの妖怪人間をなんとかしてくれ。

 
ドキドキ!プリキュア 第30話「大貝町大ピンチ!誕生!ラブリーパッド」

リーヴァとグーラが本気を出すらしい。
もうどいつもこいつも言い訳ばっかだな!
プリキュアにおける敵の「本気を出す」は2ちゃんねらーと同じレベル。

あ、でも今回は本気でヤバイっぽい。
ジコチューの種を町全体にバラ撒いて町がピンチ。
そして二人もだいぶ強い。
しかも先週ゲットした三種の神器の鏡が割れる。弱っ!
三種の神器(笑)

自分のふがいなさに悔しくて泣いちゃうキュアハート。
思いっきり泣いたあと、ほっぺを叩いてスッキリ!すぐに気持ちを切り替えた!
それでもう大丈夫なの!どんな立ち直りの早さだ。
というかエシディシか。

プリキュア達が改めて諦めない心を誓った瞬間
割れた破片が新しいアイテムのラブリーパッドとなって誕生。
メンタルさえ保てば何度でも復活し、
おまけにパワーアップまでするプリキュアは便利だなぁ。